2026年05月31日 (日)
西部市民会館保育ルーム 5月26日(火)
今日は初めてのお弁当日で
朝から、お弁当持ってきたよ
ぼくはおにぎり!わたしはサンドイッチ!と
わくわくした笑顔で来てくれましたね
朝の活動や絵本、製作の説明なども
流れに沿ってしっかり動いたり聞けたりが
できるようになってきています
今日の製作は、ぬりえカレンダー
どんな色が好きかな?の問いかけに、みんな
ぴんくー!
みどり!
あお!
くろー!
と、口々に大きな声で答えてくれていました
今日もみんなそれぞれにとっても素敵な作品になっていましたよ
そして待ちに待ったお弁当は、みんなでそろっていただきます
それまで蓋はあけずに、水筒とおしぼりの用意をして、リュックはおしりのうしろ…
早く食べたい
の気持ちをちょっぴり我慢して
みんながそろうまでしっかり待って、みんなでいただきますができました
みんなで食べるとおいしいね
朝の忙しい時間に、素敵なお弁当をありがとうございました
また来月もよろしくお願いいたします







