2026年05月30日 (土)
子育て支援センターうおずみ おたんじょうび会 5月30日(土)
今日は絶好のお出かけ日和
朝からたくさんのお友達が遊びに来て下さり賑やかにおたんじょうび会を開催することができました
5月生まれのお友達は5人
全員が泣かずに手形を取り、2歳以上のお友達は自らスタンプ台に手をのせそしてパッと手を広げ紙の上に❗
素晴らしい手形ができました
3歳のお友達のママは1歳の時に参加した時のことを思い出しますと仰って成長を噛みしめておられました
皆でおたんじょうびのお歌を歌ったあと 今日は直接お子さんにインタビュー「好きな食べ物は何ですか?」の問いに皆さん上手に応えてくれました
大きくなるってカッコいい
ステキでしたよ
紙芝居やエプロンシアターも喜んで参加してくれました
卵から次々に動物さんが生まれて楽しかったね

最後は順番に自分で年齢の数のろうそくを誕生日ケーキに貼ってふーっと吹き消しました
貼ったり吹いたりが楽しかったようで終わってからは今月が誕生日でないお友達も一緒になって何回も繰り返し遊びました
また いろんな事をして楽しみましょう
来月のお誕生日のお友達もお待ちしています






