2026年05月24日 (日)
西明石保育ルーム 5月22日(金)
おはよー
と扉を開けるとみんな笑顔いっぱい
だんだん保育ルームに楽しく通えるようになってきましたね
朝の自由時間のあとのお片付けがどんどん上手になってきてきます
みんなで頑張ってお部屋がピカピカになるのもとても早いです
さぁ、お部屋がピカピカになったら赤い線に並びます
みんな覚えてきているので、大ハリキリで「トントンまーえ!」をしてくれていましたね
今日の活動はあじさいの「ぬりえカレンダー」
「ぼくは赤がすき!」
「わたしピンクがいい!」
みんな好きな色で一生懸命ぬってくれていました

「先生は何色がすきなの?」と聞いてくれたお友達も
とってもカラフルで可愛いあじさいが出来上がりました

おうちでおりがみのカタツムリを作って、貼ってあげてくださいね
さて今日は楽しみにしていたお弁当の日
みんなで一緒にいただきますをしますよとお話ししていたので、お弁当の用意をしたらみんなちゃんと座って待ってくれていました
笑顔でおにぎりを頬張って、
「おいしいね!」
ととっても嬉しいお顔

おいしいお弁当をみんなペロリ
とても早く食べ終わりましたね
お家の方、朝のお忙しい時間にお弁当のご用意ありがとうございます。
子供達もわくわくして嬉しそうにお弁当の蓋をあけていました。
来月もご協力お願いいたします。
来週も元気いっぱい笑顔いっぱい楽しく過ごしましょうね




