2026年05月21日 (木)
子育て支援センターにしあかし 英語で遊ぼう 5月21日(木)
雨がポツポツのお天気
でしたが、今日の『英語で遊ぼう』は初めて参加の方も多く、皆さん楽しみに来てくださったようです。
初めてでも大丈夫
手遊び、歌遊び等々しながら、親子で英語に親しんでいきましょうね〜
ハローソングから「HELLO〜HELLO〜」と講師の先生と一緒に歌いました
英語の「はじまるよ」の歌や、お手々を「グーパー」しながらママに体を触ってもらいました
普段耳にする歌でも英語だと、こんな感じになるんですね〜
いろいろな動物のカードを見ながら、名前と鳴き声も教えてもらいました

今日のような雨の日が好きなカエルさんを紙コップで作ってみましたよ
カエルさんがピョンって、ジャンプしたね
いろんな動物たちが飛び上がる絵本も読んでもらいました

さっき作ったカエルさんのように、みんなでジャンプ~!
ハンドル持ってバスに乗ったょ
ママのお膝のバスはとても楽しかったー
最後は母の日にちなんで、Mommyの為の絵本を読んでいただきました
Goodbyeのお歌でおしまいです
いっぱい英語に触れ合って楽しかったね







