HOME > ブログ > 西部市民会館保育ルーム 5月12日(火)
2026年05月17日 (日)

西部市民会館保育ルーム 5月12日(火)

今日はゴールデンウィーク明け、久しぶりの保育で

みんなどんな感じかな?と朝からちょっぴり心配もありましたが

ニコニコ笑顔できてくれたおともだちも多く

涙してしまったおともだちも、自由遊びをしているあいだにニコニコnote.gif

 

朝の活動には涙なく、みんなで楽しく過ごせていましたhappy01.gif

 

今日の製作は、ファミリーデーのプレゼントpresent.gif

みんなでおかあさんのうたのペープサートを楽しんで

いつもの感謝をプレゼントにしようね、とお話すると

目を輝かせながら、真剣に製作の説明を聞いてくれていましたshine.gif

みんなクレパスが大好きで、おえかきをとっても楽しんでくれていましたねsign01.gif

とっても素敵でかわいいプレゼントに仕上がっていましたshine.gif

感謝の気持ちを込めて、おうちのかたにプレゼントしてあげてくださいねhappy01.gif

 

製作のあとのねんどあそびも、みんなとっても楽しそうnote.gif

お片付けやおかえりの用意も、先生たちに手伝ってもらいながら

自分でもがんばってみよう、という気持ちでみんな頑張ってくれていましたclover.gif

 

来週も一緒に楽しい時間を過ごしましょうねnote.gif


カテゴリー:ブログ 投稿者:フルーツバスケット

コメントは停止中です。