2026年05月17日 (日)
西部市民会館保育ルーム 5月12日(火)
今日はゴールデンウィーク明け、久しぶりの保育で
みんなどんな感じかな?と朝からちょっぴり心配もありましたが
ニコニコ笑顔できてくれたおともだちも多く
涙してしまったおともだちも、自由遊びをしているあいだにニコニコ
朝の活動には涙なく、みんなで楽しく過ごせていました
今日の製作は、ファミリーデーのプレゼント
みんなでおかあさんのうたのペープサートを楽しんで
いつもの感謝をプレゼントにしようね、とお話すると
目を輝かせながら、真剣に製作の説明を聞いてくれていました
みんなクレパスが大好きで、おえかきをとっても楽しんでくれていましたね
とっても素敵でかわいいプレゼントに仕上がっていました
感謝の気持ちを込めて、おうちのかたにプレゼントしてあげてくださいね
製作のあとのねんどあそびも、みんなとっても楽しそう
お片付けやおかえりの用意も、先生たちに手伝ってもらいながら
自分でもがんばってみよう、という気持ちでみんな頑張ってくれていました
来週も一緒に楽しい時間を過ごしましょうね






