HOME > ブログ > 西明石保育ルーム 5月15日(金)
2026年05月17日 (日)

西明石保育ルーム 5月15日(金)

今日もみんなニコニコ元気いっぱいでしたhappy02.gif
「おひさまキラキラ」や「ぴかぴかぶー」など、体を動かすのが大好きなみんなnote.gif
笑顔で飛び跳ねてとっても楽しそうですsign01.gif

今日の製作は「はらぺこあおむし」でしたart.gif
りんごや、なし、すももなど、
たくさんの食べ物を食べるお話をしましたので、みんなお絵かきも頑張ってくれていましたねshine.gif


あおむしさんのお顔にも個性が出て、とても可愛い作品が仕上がりましたhappy01.gif
そして今日ははじめてのカスタネットにも挑戦notes.gif
どの指にゴムをとおすのか、
どうやって音を鳴らすのか、
みんな先生のお話をしっかり聞いてくれていましたので、
初めての演奏はとっても上手にできていましたshine.gif
これからも楽しく練習していきましょうねnote.gif

おかえりの用意も自分で頑張りますgood.gif
リュックの中に帽子を発見して、
「あったぁー!」と大喜びhappy02.gif
ですが、かぶるのはまだまだ難しそうにモゾモゾ頑張る姿もshine.gif
そんな時は「せんせー、てつだって!」と言えるようになりましたねhappy01.gif

どんどん色んなことができるようになるお友達shine.gif
来週も、たのしく色んな事に挑戦しましょうsign01.gif

clover.gifつぎおかclover.gif


カテゴリー:ブログ 投稿者:フルーツバスケット

コメントは停止中です。