2026年05月17日 (日)
西明石保育ルーム 5月15日(金)
今日もみんなニコニコ元気いっぱいでした
「おひさまキラキラ」や「ぴかぴかぶー」など、体を動かすのが大好きなみんな
笑顔で飛び跳ねてとっても楽しそうです
今日の製作は「はらぺこあおむし」でした
りんごや、なし、すももなど、
たくさんの食べ物を食べるお話をしましたので、みんなお絵かきも頑張ってくれていましたね

あおむしさんのお顔にも個性が出て、とても可愛い作品が仕上がりました
そして今日ははじめてのカスタネットにも挑戦
どの指にゴムをとおすのか、
どうやって音を鳴らすのか、
みんな先生のお話をしっかり聞いてくれていましたので、
初めての演奏はとっても上手にできていました
これからも楽しく練習していきましょうね
おかえりの用意も自分で頑張ります
リュックの中に帽子を発見して、
「あったぁー!」と大喜び
ですが、かぶるのはまだまだ難しそうにモゾモゾ頑張る姿も
そんな時は「せんせー、てつだって!」と言えるようになりましたね
どんどん色んなことができるようになるお友達
来週も、たのしく色んな事に挑戦しましょう
つぎおか






