2026年05月09日 (土)
子育て支援センターうおずみ 親子でおもちゃ作り 5月9日㈯
今日は5月のおもちゃ作り「おさんぽうさぎ」を作ろうの日でした
爽やかな風が吹く絶好の行楽日和
こんな日にお友だちは遊びに来てくれるかな?ってちょっぴり心配したけれど、心配をよそにたくさんのお友だちが来てくれました
「おもちゃを作りに来たよ」って言ってくれたお友だちやお友だちが作っているのを見て作りたくなったお友だち きっかけはいろいろでしたが皆さん思い思いのうさぎさんを作ってくれました
初めてクレパスを手にした1歳児さん ママが先に描いてみせるとにっこり
夢中になってぐるぐる
シールもちっちゃなおててで一生懸命貼ってくれましたよ
完成したらいよいよお散歩タイム
ママが引っ張って後ろをちょこちょこついていくお友だちや自分で上手に引っ張るお友だち 様々でしたがみーんなとっても楽しそう
うさぎさんも喜んでたね
お家でもいっぱいお散歩させてあげてくださいね





