2026年05月10日 (日)
西明石保育ルーム 5月8日(金)
今日はゴールデンウィーク明けでしたが、
みんな保育ルームの事を覚えてくれていた様で、
ニコニコ笑顔で朝の自由時間を過ごすことができていましたね
朝の「おひさまキラキラ」では先生のまねっこをしてジャンプ!できるお友達も
体操の「ぴかぴかぶー」は
知っているお友達も多いので
みんなとっても楽しそうでしたね
今日の製作は「ファミリーデーのプレゼント」
製作に入る前に動物のお母さんが
たくさん出てくる絵本を読みました
「おかあさん!」
「ママ!」
お友達も大好きなお母さんのことを
たくさん思い出してから製作へ
のりを少しずつぬって、
くしゃくしゃにしたお花紙をのせてカーネーションに
クレパスのいろんな色を使っておえかきして、可愛く仕上げたプレゼントの完成です
お母さんに喜んでもらえたかな?

その後は粘土あそびもしました
「みてー!ホットケーキ!」と見せに来てくれるお友達や、
「にょろにょろにょろーー!」と楽しそうに蛇を動かすお友達、
「ぴっ!ぴっ!」と小さくちぎって遊ぶお友達
みんなそれぞれとても楽しくこねこねして遊べていましたね
おかえりの用意も頑張って自分で挑戦
先生に手伝ってもらいながら、頑張って帽子をかぶれて「やったぁ!」と喜ぶ笑顔
少しずつ出来ることが増えていて、とっても嬉しいですね
来週もいっぱい楽しく遊びましょうね
つぎおか






