HOME > ブログ > 子育て支援センターうおずみ さくらんぼファミリーおしゃべりひろば 4月18日(土)
2026年04月18日 (土)

子育て支援センターうおずみ さくらんぼファミリーおしゃべりひろば 4月18日(土)

今日は、馴染みのパパママが1歳1ヶ月になった双子女児cherry.gifを連れて来て下さいましたheart01.gif

一人はもう歩き始めており、一歩ずつ踏みしめながら歩く姿が可愛かったです。

もう一人もつかまり立ちから手を離せるようになっていたので、一歩目が楽しみです。

スカート姿の二人heart04.gifいつの間にか、お姉ちゃんになってきていて成長を感じました。

一緒にふれあい遊びやお名前呼び遊びをした後、パパママに「我が子自慢」していただき、その後「気になっていること」などを語っていただきました。

歩き始めたことでハーネスの使用を検討されたり、パパの出勤前に二人が連れて行ってと言わんばかりに大声で訴えてくることやフォローアップミルクで便秘になったこと等、日常の気がかりを職員とも共有しながらおしゃべりしました。

最後は、親子遊びでふれあい、子ども達に向けて絵本を読ませてていただきました。

子ども以上にノリノリで参加して下さったパパ。

帰りには、どんな本を読んであげるといいですかね…と絵本にも興味を持っていただいたようで、いくつかの紹介と明石や大久保のこども図書室の紹介などもさせていただきました。

パパママに愛らしい女児二人、元気なさくらんぼファミリーでしたcherry.gifshine.gif

来月も開催しますので、多胎児の『さくらんぼファミリーおしゃべりひろば』ぜひお越しくださいねshine.gif

お待ちしております。


カテゴリー:ブログ 投稿者:フルーツバスケット

コメントは停止中です。