2026年04月12日 (日)
西明石保育ルーム 4月10日(金)
今日は初めての預かり保育の日でしたね
緊張した表情での入室でした
お家の方とのお別れで涙していたお友達も次第に笑顔に変わり、ニコニコ楽しく過ごせる事がでしましたね
朝の活動ではお名前呼びでタンバリンを叩いてもらいました
パーンッととてもいい音が響いて、
その音にみんなニコニコ
くだもののフラッシュカードでは
知っているくだものを大きな声で教えてくれましたね
「ぴかぴかぶー」を踊って、とっても楽しかったですね
おやつの時間は自分で準備するのが難しくて、
先生と一緒に頑張りました
水筒がうまく袋に入らなくて困っていましたね。少しずつ練習していきましょうね

みんなと食べるおやつにも笑顔が見られて、和やかなおやつ時間になりました
はじめての活動は粘土あそび
粘土をこねこねして、小さなおだんごを作ったり、
へびでニョロニョロ遊んだり、
アイスクリームに挑戦したり、
ここでも明るい笑い声が響いていました
おかえりの用意では、
帽子をだして、かぶるのも難しくて、
リュックを背負うのも先生に手伝ってもらって、
おかえりの用意ができましたね
一生懸命なお友達の姿が頼もしかったですよ
一緒に頑張っていきましょうね
来週もニコニコ笑顔でたくさん遊びましょうね
つぎおか






