HOME > ブログ > 西明石保育ルーム 4月10日(金)
2026年04月12日 (日)

西明石保育ルーム 4月10日(金)

今日は初めての預かり保育の日でしたねclover.gif
緊張した表情での入室でしたshine.gif
お家の方とのお別れで涙していたお友達も次第に笑顔に変わり、ニコニコ楽しく過ごせる事がでしましたねhappy01.gif

朝の活動ではお名前呼びでタンバリンを叩いてもらいましたnote.gif
パーンッととてもいい音が響いて、
その音にみんなニコニコhappy01.gif

くだもののフラッシュカードでは
知っているくだものを大きな声で教えてくれましたねapple.gif
「ぴかぴかぶー」を踊って、とっても楽しかったですねnotes.gif

おやつの時間は自分で準備するのが難しくて、
先生と一緒に頑張りましたhappy02.gif
水筒がうまく袋に入らなくて困っていましたね。少しずつ練習していきましょうねshine.gif


みんなと食べるおやつにも笑顔が見られて、和やかなおやつ時間になりましたnote.gif

はじめての活動は粘土あそびhappy01.gif
粘土をこねこねして、小さなおだんごを作ったり、
へびでニョロニョロ遊んだり、
アイスクリームに挑戦したり、
ここでも明るい笑い声が響いていましたnote.gif

おかえりの用意では、
帽子をだして、かぶるのも難しくて、
リュックを背負うのも先生に手伝ってもらって、
おかえりの用意ができましたねchick.gif
一生懸命なお友達の姿が頼もしかったですよsign01.gif
一緒に頑張っていきましょうねshine.gif
来週もニコニコ笑顔でたくさん遊びましょうねhappy01.gif

cherryblossom.gifつぎおかcherryblossom.gif


カテゴリー:ブログ 投稿者:フルーツバスケット

コメントは停止中です。