HOME > ブログ > 魚住市民センター保育ルーム
2012年03月02日 (金)

魚住市民センター保育ルーム

 

JUGEMテーマ:育児
JUGEMテーマ:地域/ローカル

一年の締めくくりの3月になりました。
4月の頃ママと離れるのが淋しくて泣いていた子どもたちも、今はお友達とのふれ合いが楽しく、朝から楽しみにして保育ルームに来てくれています。

今日はお雛様の飾りの製作をおこないました。image07.gif
image01.jpgimage00.jpg
image02.jpg
お雛様の顔の位置1080.gif
着物の巻き付け方1080.gif
金屏風の位置1080.gif
かなり難しい作業でしたが。7010.gif

しっかりお話を聴いて、わからない事が出てくると「先生次どうするんやった??』ってちゃんと質問も出来、一生懸命取り組めました1028.gif

ママ達が「おうちに飾れてほんと嬉しい!」って声をかけて下さり、ほっこり顔で大切に抱えて持ち帰る子ども達に姿にも成長を感じました。image06.gif

ママたちも奮闘3040.gif

image04.jpgimage05.jpgimage03.jpg

お雛様キャラ弁のオンパレードimage06.gif
食べてしまうのが勿体無いほど可愛く美味しそうなお弁当!
いつもありがとうございますimage07.gif

よっこ先生こと高岸でしたimage06.gif


カテゴリー:ブログ 投稿者:フルーツバスケットWeb管理者

コメントを残す