HOME > ブログ > 望海保育ルーム
2012年03月01日 (木)

望海保育ルーム

3月1日(木)
朝の会で「今日から3月だね」と言うと、「ひな祭り」という声があがりました。
今日の製作活動が『ひなかざり』だと、お家で教えてもらって来たのかな~?

おひな様とおだいり様が仲良く並んだ壁飾り、とても可愛く作ってくれました。
しっかりお話を聴いて、意欲的に製作に取り組んでくれる子ども達を見ていて、本当に大きくなったな~と喜びをかみ締めました
修了式の練習も少しずつ取り入れています。
子ども達にとって、「もうすぐ幼稚園のお兄さん」「もうすぐ幼稚園のお姉さん」という言葉は魔法の言葉のようです
そのことばでピシッと背筋が伸びて、ステキに変身してくれますよ
4月からも継続でフルーツバスケットに通ってくれるお友達も、ぐんぐん成長を見せてくれてとても頼もしいです
おやつの後は、でこぼこ&クネクネの平均台と大小の飛び石を渡り、トンネルをくぐりました。
からだの使い方、バランスの取り方も上手になってきましたね
やる気に満ち溢れていて、落ちないように集中しているみんなの表情・・・すご~く素敵でした
来週はお別れ会を予定しています。
大好きなお友達と、楽しい思い出作りできたらいいな
はらだ


カテゴリー:ブログ 投稿者:フルーツバスケットWeb管理者

コメントを残す