HOME > ブログ > 子育て支援センターおおくぼ こども図書室 絵本と子育て(2・3歳向け) 11月17日㈭
2022年11月17日 (木)

子育て支援センターおおくぼ こども図書室 絵本と子育て(2・3歳向け) 11月17日㈭

爽やかな秋空lovely.gif

紅葉を目にしながら体を思いきり動かしたくなりますmaple.gif

「スポーツの秋」ですねrun.gif

今日の「絵本と子育て(2・3歳向け)」では 身体を動かしたくなる絵本を紹介しつつbook.gif

実際にストレッチをしたりジャンプをしたりして遊びましたよup.gif

「うちの子、絵本に興味を示さないんです」というお子さんでもsign01.gif

こういう絵本なら喜んで参加してくれるはずw03.gif

大人も「絵本は静かに聞くもの」という思い込み?を一度外してwink02.gif

絵本で遊んでみましょうw01.gif

絵本の楽しさを知ればheart04.gif

ゆくゆくは静かに絵本を「聞いて楽しむ」こともできるようになることでしょうconfident.gif

今日の参加者の親子さんたちもニコニコ笑顔で体を動かしていましたよw02.gif

最後は深呼吸heart01.gif

ゆっくり息を吐くと自律神経も整いやすくなるんだとかclover.gif

秋は 読書やスポーツや食欲等たくさんの「やりたい」気持ちが生まれるときbud.gif

「親子で一緒にやる」「楽しんでやる」ことで お子さんの意欲もより高まると思いますよ~bye03.gif


カテゴリー:ブログ 投稿者:フルーツバスケット

コメントは停止中です。