HOME > ブログ > 西部市民会館保育ルーム 11月15日(火)
2022年11月15日 (火)

西部市民会館保育ルーム 11月15日(火)

今朝はとっても寒かったけれど、全員元気に来てくれましたevent.gif

今日もみんなより小さなお友だちが遊びに来てくれていましたが、一緒に遊ぶ姿がちょっぴりお兄さんお姉さんに見えましたcatface.gif

 

今日は『七五三の飴袋』を作りましたart.gif

「みんな元気に大きくなりますようにonegai03t.gifと願いを込めて家族でお参りに行くんだよheart02.gif

と絵本を見ながら七五三の話をしたのですが、少々難しい話なのにしっかりと聞いてくれていたお友だちが多くてカッコよかったですconfident.gif

「先生flair.gifこれぐらいで良いかなぁ…sign02.gif」と人差し指で掬ったのりを見せて量を確認しながら作り進めていた慎重派なお友だちも、大好きなクレパスで思いきりお描きをしていたお友だちも、みんな最後まで良いお顔で取り組んでいましたnote.gif

出来上がった飴袋には、先生たちからお菓子を入れさせてもらったので、よければ食べてくださいねwink.gif

次は1週間後ですshine.gif

ずいぶん寒くなってきたので体調を崩さないよう気をつけて、次も元気に来てくださいねbye03.gif

 

こんどうwink02.gif


カテゴリー:ブログ 投稿者:フルーツバスケット

コメントは停止中です。