HOME > ブログ > 魚住市民センター保育ルーム 6月17日(金)
2022年06月18日 (土)

魚住市民センター保育ルーム 6月17日(金)

今日は粘土遊びからの始まりnote.gif

その間に順番交代で、クレパスで描いたグルグルの上から、クリームソーダ色の絵の具を初めての刷毛を使って塗りましたbar.gifshine.gif

塗ることも楽しいし、塗ったのにクレパスが弾いて出てくるのも不思議だしで、夢中になってみんな眼差しが真剣でしたhappy01.gif

 

お片付けした後の、赤い線に並んで座る…が今日は上手な子がたくさん増えてビックリしたよsign03.gif

♪おひさまキラキラ〜♪の朝のおうたも少しずつ覚えてきたねscissors.gif

カエルちゃんのペープサートと一緒にカエルになってジャンプしたりざぶ〜んとお池に飛び込んでスイスイ〜と泳いだり…wave.gif

みんなのカエルちゃんもノリノリでした♪

 

ファミリーデーのプレゼント作りは、アジサイとカタツムリのお飾りwink.gif

今までは少しずつのお友だちで交代で進めていた製作でしたが、今日は初めて一斉に挑戦‼︎

 

 

カタツムリのお顔やアジサイの模様など好きなところをクレパスでぬりぬりart.gifshine.gif

その後は魔法のテープの剥離紙を剥がして、クシャクシャと丸めたカラフルなお花紙をポンっと貼ったら出来上がりup.gif

とっても華やかなプレゼントになりましたpresent.gifheart04.gif

 

 

おうちでみんなで眺めてもらえたら嬉しいですhappy01.gif

 

また来週一緒に楽しもうねnote.gif

 

apple.gifふくだせんせいよりapple.gif

 

 

 


カテゴリー:ブログ 投稿者:フルーツバスケット

コメントは停止中です。