HOME > ブログ > 子育て支援センターおおくぼ  こども図書室 絵本と子育て(0・1歳向け) 5月12日㈭
2022年05月12日 (木)

子育て支援センターおおくぼ  こども図書室 絵本と子育て(0・1歳向け) 5月12日㈭

朝からあめふりrain.gif

お気に入りのレインシューズを履いて来てくれたおともだちもいましたよwink01.gif

今日の「絵本と子育て(0・1歳向け)」ではclub.gif

食べ物の絵本を紹介・読み聞かせしましたrestaurant.gifbook.gif

食べ物は幼い子どもにとっても身近な存在apple.gif

だから食べ物の絵本はすごく多いんですbirthday.gifbook.gif

食べ物と一言で言っても幅広くてsign03.gif

カレーや麺noodle.gif あまいおやつcake.gif おにぎりriceball.gif パンbread.gif くだものcherry.gif・・・・・・と

本当にいろいろな絵本がありますbook.gif

食べ物の歌絵本に合わせてみんなでうたったりnotes.gif

手遊びをしたりしてpaper.gif 楽しみましたよheart04.gif

食べ物絵本は book.gifbanana.gif

大人もとびきりの笑顔にしてくれますconfident.gif

お昼ご飯は何食べようかsign02.gif

ご家庭でも 絵本で”心の栄養”を 親子仲良く摂取して下さいねhappy01.gif


カテゴリー:ブログ 投稿者:フルーツバスケット

コメントは停止中です。