HOME > ブログ > 子育て支援センターにしあかし おさんぽ絵本の会 5月9日(月)
2022年05月09日 (月)

子育て支援センターにしあかし おさんぽ絵本の会 5月9日(月)

今月の『おさんぽ絵本の会book.gif』は新緑の木々の下club.gifでの開催となりましたsign03.gif

みんなで歩いて会場に到着すると、すてきな光景が…shine.gif

赤い実がたくさんついている木を見つけたママたちが、『これって”さくらんぼの木”cherry.gifなんですね』と言いながら見上げておられました

“これって食べられるのかなsign02.gif

“さくらんぼの木だcherry.gifって。たくさん実が付いててすごいねsign03.gif

お子さんにも優しく語りながら、親子でしばらく楽しんでおられましたlovely.gif

葉っぱには本物の“あおむしくん”がたくさんいたり、鳥が実cherry.gifchick.gifを摘んで食べている様子を観察したりもしましたonegai03t.gif

滅多に遭遇しない経験ができて、皆さん大喜びでしたgood.gifnotes.gif

 

今日は、食べ物の絵本にたくさん触れました。

カレー・焼きそば・納豆…riceball.giffastfood.gifnoodle.gif

 

どれもおいしそうな絵本ばかりで、お腹が鳴ったお友だちもいたかもしれませんね。

終了後には、たくさんの絵本を囲んでみんなで会話を楽しんだり、おやつを食べたり…ステキな時間を過ごされていました


カテゴリー:ブログ 投稿者:フルーツバスケット

コメントは停止中です。