HOME > ブログ > 子育て支援センターおおくぼ こども図書室 絵本と子育て(2・3歳向け) 3月17日㈭
2022年03月17日 (木)

子育て支援センターおおくぼ こども図書室 絵本と子育て(2・3歳向け) 3月17日㈭

3月も半分過ぎましたねbud.gif

この4月に保育園や幼稚園への入園を控えているおともだちもcherryblossom.gif

たくさんいることでしょうnote.gif

楽しみだねlovely.gif

こども図書室でも今朝はfuji.gif

そういうおともだち同士がhappy01.gifhappy02.gif

手をつないで てくてく歩いているfoot.giffoot.giffoot.giffoot.gif光景が 見られましたよeye.gifheart04.gif

新しい環境に身を置くことはapple.gif

わくわくするのと同時にheart02.gif

不安や焦りも感じますよねbikkuri01.gif

今日の「絵本と子育て(2・3歳向け)」ではclover.gif

そのような新しい環境への こころと身体の準備に合う絵本やclock.gif

不安や焦りを受けとめ包んでくれる絵本を紹介しましたよheart01.gif

次々に答えを求められ 走り続けることを求められているような世の中(気のせい?)

だからこそsign03.gif

安心出来る場所で 安心できる声で 安心できる絵本をclub.gif

親子で共に読んでいきましょうねw04.gifw05.gif

時にはちょっと立ち止まってpaper.gif

自分自身を取り戻していけたらいいですねtulip.gif


カテゴリー:ブログ 投稿者:フルーツバスケット

コメントは停止中です。