HOME > ブログ > 明石市ファミリーサポートセンター フォローアップ講座 3月7日(月)
2022年03月11日 (金)

明石市ファミリーサポートセンター フォローアップ講座 3月7日(月)

明石市ファミリーサポートセンター主催のフォローアップ講座にて
「心に寄り添う読み聞かせ〜絵本の選び方・読み方・その効用〜」というタイトルで
講座をさせて頂きました。

すでに子どもさんの預かりや送迎などのファミリーサポート活動をされている方や
これから活動を始めたいという方が対象で
皆さんとても熱心に受講されていましたnote.gif
絵本の選び方や読み方にキマリはありませんが
ちょっとしたコツをつかめると
楽しさが倍増しますnotes.gif
そのちょっとしたコツやヒントを
お伝えしてきましたよwink.gif

私が読み聞かせを実際にどんどんしたので
読んで貰う心地よさも皆さん体感されたと思いますconfident.gif
普段は読むほうで、なかなか読んでもらう機会は少ないですものね
講座後には持参したたくさんの絵本を見て頂きましたshine.gif
「知らない絵本book.gifがたくさんありますsign01.gif
「今後の活動での読み聞かせが楽しみになりました」
などなどの感想を言ってくださる方もsign03.gif
ありがとうございますheart02.gif
今回の講座が実際の活動で
受講者の皆さんのチカラに少しでもなったら嬉しいですconfident.gif


カテゴリー:ブログ 投稿者:フルーツバスケット

コメントは停止中です。