HOME > ブログ > 子育て支援センターおおくぼ 親子ふれあい遊び 1月21日(金)
2022年01月21日 (金)

子育て支援センターおおくぼ 親子ふれあい遊び 1月21日(金)

早朝から『親子ふれあい遊び』を楽しみに、早起きしてきてくださいましたw01.gif

 

今日は身近な物を使って「note.gif音遊び」を楽しみましたsign01.gif

ちょっと周りを見回すと世界は音であふれていますonegai03t.gif

 

身体をポンポン叩いてみても、場所によってそれぞれ違った音がするよheart.gif

普段遊んでいるおもちゃもいろんな音がするねheart04.gif

ちょっと視点を変えるだけで、いろんな遊びに変わりますsign01.gif

音の世界って不思議で楽しいですねlovely.gif

 

最後に、身近にある紙コップを使って、楽器を作りましたpencil.gif

コップをゆすったり…note.gif

輪ゴムをはじいたり…notes.gif

底を叩いたり…heart.gif

みんなかわいいおててで上手に鳴らせましたsign03.gif

イベントが終わった後早速おもちゃで音遊びを楽しんでらっしゃる方もあり、とっても嬉しかったですlovely.gif

またおうちでもいろんな音を探してみてくださいねwink02.gif

来月の『親子ふれあい遊び』は2月18日(金)です。

2月4日(金)9時から受け付けを開始致します。

ご予約お待ちしていますheart.gif

 

 

 


カテゴリー:ブログ 投稿者:フルーツバスケット

コメントは停止中です。