HOME > ブログ > 西部市民会館保育ルーム 1月11日(火)
2022年01月11日 (火)

西部市民会館保育ルーム 1月11日(火)

今日は、おもちゃ作りと福笑いで遊びましたevent.gif

 

おもちゃ作りは『パクパクししまい』note.gif

お口をパクパクさせながら先生のししまいを見せたところ、赤いお顔と大きなお口がちょっぴり怖かったお友だちsweat01.gifもいましたが、

「ししまいに“ガブリsign01.gif”と噛んでもらうと、1年間元気に過ごせるんだよflair.gif

と話したところ、

「〇〇も噛んでーw04.gif」 「パクパクしてーonegai03t.gif

と言いながら手や頭を出すお友だちがたくさんいて、ししまいはあっという間に人気者shine.gifw03.gif

スタンプやシールを使って完成させたししまいを、「できたsign01.gifかわいいでしょwink.gif」と言いながら、笑顔でお友だちと“パクパク”し合う姿がとても可愛かったですhappy02.gif

ししまいのことを“ししまるheart01.gif”という可愛い“お名前sign02.gif”で呼んでいたお友だちもたくさんでしたcoldsweats01.gif

ぜひ、おうちでもたくさん“パクパク”してくださいねconfident.gifheart02.gif

 

福笑いは、3チームに分かれて、アンパンマン・ジャムおじさん・バタコさんのお顔を作りましたyahho01.gif

完成したお顔をおうちの方に見てもらえて嬉しかったねlovely.gif

 

こんどうせんせいwink02.gif

 


カテゴリー:ブログ 投稿者:フルーツバスケット

コメントは停止中です。