HOME > ブログ > 西部市民会館保育ルーム 12月2日(木)
2021年12月02日 (木)

西部市民会館保育ルーム 12月2日(木)

今年も西部市民会館の玄関に大きなクリスマスツリーが飾られましたxmas.gifshine.gif

見上げるぐらい大きいし、キラキラしていてとってもきれいw03.gif

お部屋に向かう前に見たお友だちもいるんじゃないかなevent.gif

 

今日は、クリスマス製作として『サンタクロース』を作りましたart.gif

“ブーツはここsign03.gif” “おててをつけなきゃflair.gif

楽しそうに作っている姿が微笑ましかったですconfident.gif

ちょっぴり丸い体型でとっても笑顔のステキなサンタさんが完成しましたねconfident.gifheart01.gif

白いおひげは先生が付けておくので、お楽しみにwink.gif

リズムあそびでは、『ジングルベル』の音楽に合わせて、みんなでカスタネットを叩いてみましたnote.gif

久しぶりのカスタネットでしたが、

“せんせいsign03.gifと・ん・と・ん・とまと…ってするんだよねflair.gif”とリズムを打って教えてくれたお友だちや、

“待ってるときはカスタネットがおしゃべりしないようにする~w04.gif” と覚えてくれていたお友だちもいて、びっくりしましたhappy02.gifgood.gif

 

カードシアターも見ましたよnotes.gif

おめめをキラキラさせながら見てくれていましたねhappy01.gifshine.gif

お話に出てくるサンタさんの大きな袋の中には、ぬいぐるみcat.gif・車rvcar.gif・アクセサリーring.gifなど、たくさんのプレゼントpresent.gifが入っていたけれど、みんなはどんなプレゼントをお願いしているのかなぁ…catface.gif

 

こんどうせんせいwink02.gif


カテゴリー:ブログ 投稿者:フルーツバスケット

コメントは停止中です。