HOME > ブログ > 魚住市民センター保育ルーム 11月26日(金)
2021年11月26日 (金)

魚住市民センター保育ルーム 11月26日(金)

今日もおひさまキラキラいいお天気sun.gif

でも、今日はお休みのお友だちが多くてとっても寂しかったよweep.gif

「〇〇くんはまだsign02.gif」「どうしたのかなぁhatena01.gif」とお友だちを気にしている様子でしたcatface.gif

早くみんな一緒に遊べると良いねlovely.gif

 

今日は、クリスマスの製作をしましたart.gif

前に絵の具で色を塗った紙皿が…snow.gif雪だるまさんsnow.gifに変身sign03.gif

お顔を描いたり手袋を貼ったりして、かわいい雪だるまさんになりましたhappy01.gif

大きさの違う三角形を貼り合わせて、クリスマスツリーも作りましたxmas.gif

一番上にお星さまを付けてからクレパスで雪や雨を降らせて、素敵なクリスマスツリーも完成w01.gif

さぁ、これで完成sign03.gifと思ったら…

「もっとお絵描きしたーいup.gif」と言うお友だちの声w04.gif

12月のぬりえカレンダーも頑張りましたgood.gif

お魚さんfish.gif・うさぎさんgemini.gif・とりさんchick.gif

何色がいいかなsign02.gifと考えながら塗ることが出来ましたconfident.gif

今日はたくさん製作をしましたが、みんな最後までよく頑張ったねhappy02.gifshine.gif

クリスマスの製作は、来月のクリスマス会でおうちの方にいっぱい見てもらおうねnote.gif

 

来週の保育ルームはもう12月event.gif

寒さに負けず、元気に来てねbye03.gif

 

heart.gifはしもとせんせいheart.gif

 


カテゴリー:ブログ 投稿者:フルーツバスケット

コメントは停止中です。