HOME > ブログ > 子育て支援センターうおずみ 絵本と子育て 10月26日(火)
2021年10月26日 (火)

子育て支援センターうおずみ 絵本と子育て 10月26日(火)

今日は秋晴れsun.gif 気持ちの良いお天気ですね。

うおおずみひろばで、絵本と子育て講座がありました。

テーマは、「お母さんの気持ちを現した絵本」。

最初の読み聞かせは、動物の親子が一緒にねんねしていている姿が本物のように描かれている絵本です。

みんなで「もうおきるかな?」と声をかけてみましたよ。

可愛い動物の親子の絵に癒されましたlovely.gif

お子さんはパパやママが大好きでいつもいっしょにいてほしい優しくしてほしいと思っていて、

本当に本当に可愛い・・・ですが、時には親だってイライラしたりしんどくなったりするんですnaku01.gif

紙をビリビリやぶいていく絵本や、元気いっぱいうた遊びができる絵本で気持ちをリフレッシュnotes.gif

親子で新聞をビリビリビリビリしましたよ。ギュギュッと丸めたりポーンッと投げたりしてママも楽しくストレス発散sign03.gif

そして最後は、お母さん方に向けて読み聞かせ。

立派なお母さんじゃなくても良いんだよ、幸せなお母さんでいてねconfident.gifの気持ちをこめての絵本。

終わってからも、絵本を手に取っていただきながらゆったりと過ごされていました。


カテゴリー:ブログ 投稿者:フルーツバスケット

コメントは停止中です。