HOME > ブログ > 子育て支援センターおおくぼ こども図書室 絵本と子育て(0・1歳向け) 10月14日㈭
2021年10月14日 (木)

子育て支援センターおおくぼ こども図書室 絵本と子育て(0・1歳向け) 10月14日㈭

今年はいつまでも暑いなあsun.gif

と思っていましたがbud.gif

やっと少し涼しく秋らしくなってきましたねapple.gif

周りの木々や草花の葉っぱもmaple.gif

気づくとだいぶ変色しているじゃないですかsign03.gif

というわけで今回の「絵本と子育て(0・1歳向け)」ではclub.gif

私たちの身近なものの様々な”色”art.gifにスポットを当ててflair.gif

絵本の紹介や読み聞かせをしていきましたよbook.gif

こども図書室にも”色”がテーマの絵本がたくさんありますart.gif

りんごひとつとってみてもapple.gif

その色は赤だけではないですよねdelicious.gif

「○○は△色!」と決めつけないでclover.gif

よく観察していくことが大事なのかもしれませんeye.gif

人間だって同じnote.gif

「女の子だから□色」「男の子だから△色」ではなくtoilet.gif

その人らしさを認めていきたいですねheart04.gif

そういうお話をしましたよwink02.gif

それからわらべ歌に合わせて手遊びをして遊びましたnotes.gif

みんながはじける笑顔になりましたよw04.gif

イベント終了後もお母さま方とw05.gif

「落ち着いて聞いてくれないんです」sweat01.gif

「どんな絵本を読めばいいですか」sign02.gif

といった悩みやご質問をお聞きしてear.gif

おしゃべりしながら答えていきました mailto.gif

「絵本と子育て」はapple.gif

お母さま方がclub.gif

読み聞かせや子育てに関する悩みや質問を吐き出す場所でもあるんですよねcherry.gif

これからも皆さんとの交流を楽しみにやっていきますねheart01.gif

 


カテゴリー:ブログ 投稿者:フルーツバスケット

コメントは停止中です。