HOME > ブログ > 子育て支援センターおおくぼ こども図書室 絵本と子育て(2・3歳向け)  6月17日㈭
2021年06月17日 (木)

子育て支援センターおおくぼ こども図書室 絵本と子育て(2・3歳向け)  6月17日㈭

昨日と打って変わって今日はあおぞらsun.gif

気持ちいいですね~happy01.gif

今日の「絵本と子育て(2・3歳向け)」のテーマは

「こわいおはなしって読んであげていいの!?」ですga-n01.gif

こども図書室には

オニやおばけshock.gifが出てくる絵本ばかりを好んで借りていくおともだちもいますbook.gif

「こわいga-n02.gif けど 見たいeye.gif

「家族で”キャー”と叫びたい」んですってw03.gif

怖いのが苦手なお子さんもいますからnaku02.gif

お子さんをよく観察してeyeglass.gif

読むかどうかを

そばにいる大人が判断していきましょうねflair.gif

今日は絵本に合わせて「おばけなんていないさ~note.gif」と歌ったり

ちょっとドキドキする絵本を読んだりして過ごしましたよbook.gif

怖いお話の世界もbomb.gif

大好きなパパやママと一緒なら歩いて行けるfoot.giffoot.giffoot.giffoot.gif

そういうお子さんも多いですchick.gif

お子さんが幼い今はbud.gif

お話の世界はbook.gif

一人旅ではなく

家族旅行を楽しんでいってくださいねhappy01.gifhappy02.gif


カテゴリー:ブログ 投稿者:フルーツバスケット

コメントは停止中です。