HOME > ブログ > 子育て支援センターうおずみ おもちゃ作り 5月28日(金)
2021年05月28日 (金)

子育て支援センターうおずみ おもちゃ作り 5月28日(金)

爽やかなお天気の中遊びに来てくださったママとお友だちと一緒におもちゃ作りをしましたw01.gif

今日のおもちゃは、折り紙で作る「ぴょんぴょんカエル」smile.gif

折り方の図案を見ながら折り進めていきました。

「折り紙は久しぶりですsign01.gif」とおっしゃるママや、「おばあちゃんが折ってくれたカエルがお家ありますconfident.gif」「折り紙は得意だったんですよheart01.gif」等々いろいろなお話を交えながら楽しく折っていきましたnote.gif

皆さん、一生懸命とても上手にカエルさんを折ってくださいましたnotes.gif

おめめを付けたら出来上がりsign01.gif指ではじくとピョンッと飛んだり、回転したりしますshine.gif

お家でも遊んでくださいねconfident.gif

 

 


カテゴリー:ブログ 投稿者:フルーツバスケット

コメントは停止中です。