HOME > ブログ > 西明石保育ルーム 5月21日(金)
2021年05月24日 (月)

西明石保育ルーム 5月21日(金)

今年はいつもより早い梅雨に入り、今日のお天気も雨でしたがrain.gif、みんなお休み無く全員来てくれましたevent.gif

ムシムシと暑かったり、雨が降ると少し肌寒くなったりで体調管理が難しく、鼻水のお友だちがちらほらと見受けられましたkusyami01.gif

ご家庭でも体調管理に気を付けてお過ごしくださいねconfident.gif

 

だんだんと教室の雰囲気にも慣れ、涙のお友だちも少なくなってきましたcatface.gif

『新聞あそび』では、新聞紙の上に乗る→半分に折るの繰り返しをし、小さくなっていく新聞紙の上にどこまで乗っていられるかをみんなで挑戦しましたflair.gif

新聞紙の真ん中に穴を開けて顔を覗かせてみたり、それをかぶって服にしてみたり、帽子やしっぽを付けているお友だちもいましたねnote.gif

みんな楽しそうに新聞紙でいろんなあそびが出来ていましたhappy01.gifshine.gif

新聞紙をビリビリに破ったものを先生に“新聞のお布団だよ”とかけてあげたり、傘を反対に向けてそこへビリビリ破った新聞紙をたっぷり入れて新聞シャワーをしましたhappy02.gif

新聞紙がパァーっと舞い散ると、お友だちの笑顔もパァーっと明るく咲きましたw03.gif

お片付けも1人ずつ袋を持って、みんな上手に一生懸命頑張ってくれましたwink.gifgood.gif

 

新聞あそび、楽しかったねw01.gif

 

ribbon.gifやまがせんせいribbon.gif

 

 

 


カテゴリー:ブログ 投稿者:フルーツバスケット

コメントは停止中です。