HOME > ブログ > 西部市民会館保育ルーム 5月6日(木)
2021年05月06日 (木)

西部市民会館保育ルーム 5月6日(木)

1週間ぶりでしたが、みんなにこにこ笑顔で元気に来てくれましたhappy02.gifshine.gif

おうちの方の後ろ姿が見えなくなるまで元気よく“ばいば~いbye03.gif”と言いながら手を振っていたお友だちもいましたねcatface.gif

入会から1か月。まだまだおうちの方と離れる時はちょっぴり寂しいけれど、お友だちと楽しく過ごせるようになってきたようで、先生たちは嬉しいですheart02.gif

 

ファミリーデーのプレゼント作りpresent.gifshine.gif

“おうちの方へのプレゼントを作ろうねsign03.gif”と言うと、みんなはとっても良いお顔になりましたyahho01.gif

まずは、3,4名のグループに分かれ、お花にシールを貼ることから始めましたflair.gif

“なにしてるのsign02.gif”・“〇〇のはどれかなhatena02.gif”・“やりた~いsign03.gif

と言いながら、作っているお友だちの姿をのぞきこみ、順番が来るまでワクワクしていたお友だちがたくさんいましたconfident.gif

ぬりえart.gifも頑張りましたね。かわいいお花が完成しましたw03.gif

降園時、みんなが良いお顔でプレゼントを渡す姿とママたちの優しい笑顔がお部屋中に広がりましたlovely.gifheart01.gif

“いつもありがとうheart04.gif

ちゃんと伝えられたかなsign02.gif

次も元気に来てくださいねonegai03t.gif

 

こんどうせんせいwink02.gif


カテゴリー:ブログ 投稿者:フルーツバスケット

コメントは停止中です。