HOME > ブログ > 魚住市民センター保育ルーム 1月29日(金)
2021年01月30日 (土)

魚住市民センター保育ルーム 1月29日(金)

今日は、粘土あそび・豆まきごっこ・鬼のおもちゃ作りでしたevent.gif

 

まずは粘土あそびgemini.gif

出来上がったものを満面の笑みで“みてみて~”と見せに来てくれたり、ひたすら粘土へらで細かく細かく粘土を刻んだり、粘土へらを何本もグサッと粘土に突き刺してお団子屋さんをしたり…note.gif

みんな思い思いに楽しんでいるようでしたconfident.gifshine.gif

 

豆まきごっこでは、“おにはーそとsign01.gifふくわーうちsign03.gif”と言いながら、壁に貼られた鬼さんに向かって“豆”ならぬ“カラーボール”で豆まきをしましたflair.gif

はじめは“鬼はこわいーga-n01.gif”と言っていたお友だちもいましたが、壁の鬼さんたちを見るなり、“この鬼さんならこわくないsign03.gifかわいいheart01.gif”と言っていましたねcatface.gif

“かわいいから、ボールを当てたらかわいそうcoldsweats02.gif”というかわいい声もちらほら…heart02.gif

ところが、よーいドンsign01.gifで始めると、そんな声もどこへやらsign02.gif

鬼さんに向かって、たくさんのカラーボールが次々と飛んでいましたcoldsweats01.gif

鬼のおもちゃ作りは、『上り鬼さん』art.gif

すてきなパンツを履いた、とってもかわいい鬼さんが出来上がりましたlovely.gif

裏面に取り付けたひもの両端の“お豆さん”を引くと、鬼さんがスルスルと上へ登りup.gif、手を離すとストンと急降下down.gif

遊べる時間が少なくて残念でしたが、みんなとっても上手に遊べていましたよwink.gifgood.gif

ぜひ、おうちでもたくさん遊んでくださいねnote.gif

 

こんどうせんせいwink02.gif

 

 

 

 


カテゴリー:ブログ 投稿者:フルーツバスケット

コメントは停止中です。