HOME > ブログ > 西部市民会館保育ルーム 1月14日(火)
2020年01月15日 (水)

西部市民会館保育ルーム 1月14日(火)

今朝はとても寒かったですが、元気に登園してくれて嬉しかったですconfident.gifshine.gif

涙・涙のお友だちに“いっしょに行こっsign03.gif”と声をかけてくれたお友だちも居て、ステキな姿にほっこりしましたlovely.gif

 

今日は製作帳に『かがみもち』を作りましたart.gif

鏡餅を見たことが無いというお友だちも居ましたが、絵本やおもちゃの鏡餅を見るなり、

“おじいちゃんのところにあったよhappy02.gif” “おもちの上にみかんが乗ってるーsign03.gif

いろんな声が上がりましたw04.gif

おもちゃの鏡餅を“さわらせて~onegai03t.gif”と、たくさんのお友だちがなでなでしてくれましたよcatface.gifheart04.gif

一番上のみかんみたいなものは“だいだい”と覚えましたねflair.gif

画用紙の“だいだい”をはさみで一生懸命切りましたhairsalon.gifshine.gif

まるく切るのは難しかったですが、とても上手に切れていましたよwink.gifgood.gif

ステキな鏡餅の完成ですw03.gif

帰る前には、生活発表会で披露するお話のパネルシアターを見ましたねnote.gif

みんなおめめをキラキラさせて聞いてくれましたconfident.gifshine.gif

次から少しずつ練習していきましょうねnote.gif

“どの動物さんになるのかな…”楽しみにしていてくださいねbye03.gif

 

こんどうせんせいwink02.gif


カテゴリー:ブログ 投稿者:フルーツバスケット

コメントは停止中です。