HOME > ブログ > 高丘コミセン保育ルーム 11月14日(木)
2019年11月15日 (金)

高丘コミセン保育ルーム 11月14日(木)

今日も冷たい風が吹いていましたがフルーツさんのみんなは元気に来てくれました。

いよいよ来月は生活発表会なのでお話遊びの練習も始まりましたよ。

色々なお面をつけて動物さんに変身sign01.gif

お面をつけたみんなはニコニコw04.gif  線にもピシっと上手に並んでとってもカッコ良かったですshine.gif

お話あそびは普段のフルーツさんの様子を感じていただける内容となります。

楽しみにしていてくださいねwink.gif

製作では七五三の千歳飴袋を作りました。

みんながキリンさんのようにスクスク大きくなりますようにって先生たちの願いを込めましたconfident.gif

お話遊びの後でみんな少し疲れたかな?と心配でしたが、みんな制作の説明のお話を上手に聞いてくれていましたね。

千歳飴袋に「この袋何入れるん?」と興味津々。待ちきれなくて逆さまにして確認しちゃうおともだちもいましたよ。おやつはもう食べたかな?

カスタネットでリズム遊びも楽しみましたnote.gif

カスタネットはクリスマス会までお預かりさせていただきますのでよろしくお願いいたします。

来週はクリスマスの製作とみんなの大好きな粘土遊びをします。お楽しみに。

来週も寒さに負けず元気にきてくださいねbye03.gif

 

maple.gif つねみせんせいmaple.gif

 


カテゴリー:ブログ 投稿者:フルーツバスケット

コメントは停止中です。