HOME > ブログ > 子育て支援センターうおずみ ママが作る手作りおもちゃ 9月11日(水)
2019年09月11日 (水)

子育て支援センターうおずみ ママが作る手作りおもちゃ 9月11日(水)

2ヶ月に一度のイベント『ママが作る手作りおもちゃ』event.gif

今回のテーマは、『絵合わせのおもちゃ』flair.gif

土台の絵とパーツの絵を合わせてパズルのようにはめ込むだけでなく、“つかむ”・“めくる”・“積む”・“転がす”など、いろんな遊びができるおもちゃですnote.gif

お子さまに好きな絵(シール)を選んでもらったら、あとはママの出番sign03.gif

束の間でしたが、今回もママだけの時間を持ってもらう事が出来たようで、とても良い表情で取り組まれていましたconfident.gifshine.gif

今日もママの愛情たっぷりの手作りおもちゃが出来ましたw01.gif

段ボール・お菓子の容器・蓋・空き箱…

身近な廃材に少し手を加えるだけで、お子さまにとってはステキなおもちゃになりますhappy02.gifshine.gif

ぜひおうちでも遊んでみてくださいねlovely.gifheart02.gif

 

次回もお楽しみにwink02.gif

 

 

 


カテゴリー:ブログ 投稿者:フルーツバスケット

コメントは停止中です。