HOME > ブログ > 魚住市民センター保育ルーム 7月19日(金)
2019年07月20日 (土)

魚住市民センター保育ルーム 7月19日(金)

今日は朝からザーザーと雨降りだったけれど、みんな笑顔で来てくれてありがとうnote.gif

雨降りも、みんなの元気なパワーで吹き飛ばしてしまえるねsign03.gif

さて、今日は7月生まれのお友達のお誕生日会をしましたbirthday.gif

お誕生日のお友達、みんなの前でも堂々と発表出来てとってもかっこよかったねw03.gif

そんなお友達を見てみんなも「ぼくも、早くお誕生日会したい〰️catface.gif」なんて言ってるお友達もいましたよflair.gif

他の月のお友達のお誕生日会も楽しみに待っていてねconfident.gif

 

誕生日会の後は、製作帳をしましたart.gif

「あさがお」のお花を見て、

「このお花知ってるsign02.gif」「うーん、知らないhatena02.gif」と意外にも知らないお友達がたくさんいましたcoldsweats01.gif

「 夏に咲くお花で朝顔って言うんだよheart04.gif」と話すと「わかったsign01.gifもう覚えたよsign03.gif

とかわいい返事happy02.gif

近頃は、子どもたちとの言葉のやりとりがとっても楽しみな先生たちですheart01.gif

朝顔の製作は、花や葉っぱたくさん貼り付けたりするの大変だったけど、みんな色とりどりの朝顔を仕上げてくれましたよyahho01.gif

製作もどんどん上手に出来るようになってきましたねnote.gif

さて、来週はいよいよ夏祭りsign03.gif

いつも以上にたくさんの方々が、参加してくださいますshine.gif

いっぱい楽しい事用意して待っていますsign03.gif

楽しみに来てくださいねbye03.gif

 

pisces.gifみきせんせいpisces.gif


カテゴリー:ブログ 投稿者:フルーツバスケット

コメントは停止中です。