HOME > ブログ > 西部市民会館保育ルーム 6月11日(火)
2019年06月12日 (水)

西部市民会館保育ルーム 6月11日(火)

今日もみんな元気に保育ルームに来てくれましたねhappy01.gif

「先生おはよう!」とタッチしてくれたお友達もいたねshine.gif

とってもうれしかったよhappy02.gif

みんな、お母さんに「行ってきます!」と元気にバイバイできたねwink02.gif

 note.gif

朝の活動の後は、七夕参観の練習をしましたねnotes.gif

みんな、もう体操「コロンパ」とカスタネット「きらきら星」覚えたかな?

とても上手になってきてるよーgood.gif

音楽をぞうさんのお耳でよく聞いて、練習していこうねnote.gif

カスタネットは、「トン・トン・トマト」のリズムでねwink.gif

今から、七夕参観が楽しみだねhappy02.gif

お家の方に、カッコイイところを見てもらいましょうsign03.gif

 

形合わせも、みんなステキな作品ができましたheart02.gif

三角の折り紙をのりで貼ると…四角になったねw04.gif

てんとう虫さんの指で、のりを上手に使えるようになりましたflair.gif

両手で折り紙を持ちながら、ていねいに貼って、おててアイロンも上手にできていましたよshine.gif

クレパスも、いろんな色を使って絵を描くことができたねart.gif

 

形合わせの後は、お待ちかねのお弁当でしたねrestaurant.gif

「いただきます!」まで待ちきれないほど、楽しみな時間だよねdelicious.gif

お弁当を見せてくれたり、空になってお弁当を「ピッカピカ!」と持って来てくれるお友達がいましたねw01.gif

お家の方が作ってくれるお弁当は、本当においしいよねーriceball.gif

朝早くから、お弁当作りありがとうございますgomen01.gif

来月のお弁当の日も楽しみですねshine.gif

 

木曜日も元気に保育ルームに来てくださいねsign01.gif

待ってますよbye03.gif

 

chick.gifやまなか せんせいchick.gif


カテゴリー:ブログ 投稿者:フルーツバスケット

コメントは停止中です。