2019年05月25日 (土)
西明石保育ルーム 5月24日(金)
夏のようないいお天気の中、フルーツさんのみんなも元気に来てくれましたね
少しずつ好きな遊びを見つけられるようになり、おもちゃを探したり、粘土を楽しみにしてくれていたようで粘土を先生に見せてくれたり、笑顔もたくさんでしたよ
お名前呼びではみんな手をビシッと伸ばしてカッコイイお返事をしてくれました。
そして、今日は初めてのリズム遊びカスタネットの持ち方やお約束のお話を少し頑張って聞いてもらいました。お話の後はどんな音が鳴るのかな?
色々な鳴らし方をしてみたり、「あたまのうえでパン」の手遊び歌に合わせて頭の上やお尻の後ろで鳴らしてみたり、お部屋の中をお散歩しながら鳴らしたり…身体もたくさん動かして楽しかったね
どんな鳴らし方をしたのかこどもたちにもぜひ聞いてみてくださいね。
来週は5月生まれのおともだちのお誕生日会と、6月のぬりえカレンダーをします
ご質問いただきましたが、ぬりえカレンダーはこちらでご用意させていただいた6月のものを使いますので先月お配りしました5月のカレンダーはお持ちいただかなくて大丈夫です。5月の分はお家で楽しんでくださいね。