HOME > ブログ > おひさまくらぶ 5月13日(月)
2019年05月14日 (火)

おひさまくらぶ 5月13日(月)

ゴールデンウィークの長いお休みが終わって、ひさしぶりのおひさまくらぶでした。

4月にせっかく慣れてきたお友だちも、また涙が出ちゃうかな…って心配していましたが、先生たちのことも、おひさまくらぶでやることもちゃんと覚えてくれていて、みんなで元気に出発することができましたshoe.gif

最初にお母さんたちも一緒に、公園の近くのおうちにたくさん作られているツバメの巣を見学させていただきました。巣の上に顔を出しているツバメのヒナたち、とってもかわいかったねheart04.gifお父さんお母さんツバメがエサを運んでくる様子、ちゃんと見ることができたかな?

青い空、緑の葉っぱ、たんぽぽの花と綿毛、ときどき吹いてくる風、きれいな鳥の声、いろんなところに春を見つけられましたねclover.gif

最後はおいしいさくらんぼcherry.gifを味見しましたよ。

公園にはおいしい実がなる木があります。鳥さんたちとの競争になりますが、また見つけたら味わってみましょうね。

chick.gifいわさきせんせいchick.gif


カテゴリー:ブログ 投稿者:フルーツバスケット

コメントは停止中です。