HOME > ブログ > 魚住市民センター保育ルーム 10月26日(金)
2018年10月30日 (火)

魚住市民センター保育ルーム 10月26日(金)

朝、教室に入ると、飾っているハロウィンのカボチャの飾りをみつけて、

「あsign01.gif先生、今日はフルーツのハロウィンだねー」「何作るのー?」と、ワクワク楽しみな様子でスタートしましたclover.gif

朝の体操をした後は10月生まれのお友達のお誕生日会birthday.gif

ひとりだったけれど、恥ずかしがらずにしっかりと発表してくれましたribbon.gif

みんなも「おめでとうw01.gif」とお友達を笑顔でお祝いしてくれました!

誕生日会の後は、ハロウィン製作hairsalon.gifフルーツにやってくる魔女さんにお菓子を入れてもらうための、カバンを作りました。

「かわいいオバケさん描こうっと〰️pencil.gif」「カボチャのお目めの三角難しいなー」なーんてお友だちと、話したりしながら、一生懸命にかわいいカバンを仕上げてくれましたdiamond.gif

さて、カバンが出来たらみんなで「トリック・オア・トリートsign03.gif」と叫ぶと、フルーツに先生そっくり??な魔女さんがやってきてくれましたねsign03.gif

魔女さんに、お菓子をもらってみんなとってもラキラshine.gif笑顔になっていました。

来週から、いよいよ11月。

だんだん寒くなってきますが、体調に気をつけて元気にきてくださいねhappy01.gif

 

cherry.gifみきせんせいcherry.gif


カテゴリー:ブログ 投稿者:フルーツバスケット

コメントは停止中です。