HOME > ブログ > 西明石保育ルーム 10月12日(金)
2018年10月15日 (月)

西明石保育ルーム 10月12日(金)

今日は秋晴れsun.gifの気持ちのいいお天気でしたねconfident.gifshine.gif

 

お名前呼びは今日は出席番号順を逆から呼んでみましたsign03.gif

「いつもと呼ばれる順番が違うからよく聞いていてね」とお話ししましたが、

みんないつ呼ばれるのかなsign02.gifとキラキラした目eye.gifshine.gifで静かに待ってくれていましたよ。

みんなかっこよかったねhappy02.gifpaper.gif

 

カードの時はひとつひとつ先生の問いかけにすぐお返事happy01.gifを返してくれるみんな、

よく聞いてくれているからだねconfident.gifear.gif

 

art.gif制作帳の前にはやきいもジャンケンrock.gifscissors.gifpaper.gifと絵本もお芋。

お芋だらけですnote.gif

先生の持ってきたお芋に「焼き芋いいなぁ!」「いもバターにして食べるdelicious.gif

と美味しそうな意見がたくさん出ましたよnotes.gif

ちぎり絵は細かくちぎって頑張って貼ってくれたおともだち、

曲線を切るhairsalon.gifのが難しくてそれがまた素敵heart01.gifなお芋の形になったおともだち、

フルーツさんが素敵なお芋でいっぱいのお芋畑になりましたlovely.gifheart04.gif

ノリをたくさん使ったので「なくなっちゃうよ〜」という声もチラホラ聞こえました。

ノリがかなり少なくなっているおともだちもいましたので、

またノリのチェックと補充もお願いしますflair.gif

 

初めてのゴム遊びでは下down.gifをくぐったり、上up.gifを飛び越えてみたり、ジャンプしてタッチしてみたり…

flag.gif何人かずつにわかれて、自分の順番recycle.gifを待ちましたが、みんな上手に待てたねscissors.gif

くぐるのが苦手なおともだちは先生と一緒にgemini.gif

ジャンプをしてタッチしようとするみんなはとても可愛かったですよlovely.gif

 

来週も元気なみんなに会えるのを楽しみにしていますwink02.gif

 

maple.gifつねみせんせいmaple.gif


カテゴリー:ブログ 投稿者:フルーツバスケット

コメントは停止中です。