HOME > ブログ > 魚住市民センター保育ルーム 10月5日(金)
2018年10月09日 (火)

魚住市民センター保育ルーム 10月5日(金)

10月最初のフルーツバスケット。

秋晴れsun.gifのいいお天気でしたが、10月とは思えない暑さでしたね。そんな中でも、フルーツのお友達、今日も元気いっぱいの笑顔で来てくれましたw01.gif

エプロンつけて、おままごとでお料理したり、ブロックでカメラを作ってお友達と「はい、チーズscissors.gif」と撮影会をしたり、それぞれの遊びがあり、子どもたちの姿がとても可愛いですheart04.gif

さて、今日は製作帳でさつまいもを作りました。さつまいもを見せると、みんなの顔はキラキラ興味津々shine.gif「あー!さつまいもだ!」「食べた事あるsign01.gif美味しいよsign03.gif」「私はお味噌汁に入ってるよーsign01.gif」等々、みんな一生懸命に沢山話してくれました。

ハサミでの直線切りhairsalon.gifから、初めて曲線切りに挑戦もしました。

難しいかなと、思ったけれど

「曲線を切るには、紙を持ってるお手てを動かすんだよー」と、説明すると、みんなとっても上手に切ってくれていました絵文字挿入

みんな、ハサミがどんどん上手になってきたね!美味しそうなさつまいもも、たくさん出来たねclover.gif

朝は肌寒かったり、日中は暑かったり、気温の変化が激しいので、体調崩したりしないよう気をつけて、また来週も元気に来てくださいねtulip.gif

来週も、みんなとたくさん遊べるのを楽しみにしていますhappy01.gif

 

apple.gifみきせんせいapple.gif


カテゴリー:ブログ 投稿者:フルーツバスケット

コメントは停止中です。