HOME > ブログ > おひさま探偵団 3月17日(土)
2018年03月20日 (火)

おひさま探偵団 3月17日(土)

今年度最後のおひさま探偵団は、おうちの方もいっしょclover.gif

葉っぱmaple.gifを拾ったり、虫探しをしながら、みんながいつも通る森の道を歩きましたshoe.gif

「ここをめくったら何かいるよ!」「すべるから気をつけて!」おたがいに声をかけ合っている姿がとてもたのもしかったですsign01.gif

奥のひろばでしばらく自由あそび。

一番人気はやっぱりロープsign05.gif遊びでした。いつもやっている綱引きも、ちょっと急な斜面の上と下でやってみると、また違った難しさと面白さがありましたねshine.gif転がりまわって泥だらけになったり、ロープを持つ手が痛くなったりしたけど、お父さんたちも入ってくださって、とても楽しい時間を過ごすことができましたnotes.gif

おなかがすいたところで、みんなでおにぎり&おでんタイムriceball.gif意外と子どもたちに人気だったのがこんにゃくでした。

少し肌寒かったので、あったかいおでんが最高のごちそうでしたrestaurant.gif

来年度はまた新しいお友だちがたくさん増えて、幼稚園から小学校4年生まで6学年が揃います。異年齢ならではの楽しい活動をいっしょに作っていきましょうsign03.gif

今年度で卒業のお友だち、今までありがとうございました。家族やお友だちと、また金ヶ崎公園に遊びに来てくださいねw01.gif

chick.gifいわさきせんせいchick.gif


カテゴリー:ブログ 投稿者:フルーツバスケット

コメントは停止中です。