HOME > ブログ > おひさまくらぶ 12月4日(月)
2017年12月12日 (火)

おひさまくらぶ 12月4日(月)

今日は自分たちのやることは自分たちで決めようsign03.gif

ということで、やりたいことをみんなに発言してもらいました。何人かが手を挙げて、お友だちの前で自分の意見を言うことができました。

「落葉で遊びたいclover.gif」「どんぐりで遊びたい」「木登りがしたいbud.gif」という意見が出たので、みんなで考えました。

3つとも出来るのはどこやろう?奥のひろばに行ったら出来るんちゃう?

お友だちとこんな話し合いも出来るようになったんだねhappy02.gif

「おうち」で「秘密基地」のもみじの木の下にリュックをおろして、落ち葉遊びをしたり、木登りにチャレンジしたりfoot.gif

水が流れていないので、いつもは降りられない水路の中に降りてみました。滑りやすい石に気を付けながら、いつもは入れない場所での遊びに目がキラキラshine.gifしていました。

きれいな葉っぱmaple.gifを拾って、帽子や洋服に貼りつけて、みんな森の妖精みたいだったね。

chick.gifいわさきせんせいchick.gif


カテゴリー:ブログ 投稿者:フルーツバスケット

コメントは停止中です。