HOME > ブログ > 子育て支援センターにしあかし ことばの時間 9月21日(木)
2017年09月21日 (木)

子育て支援センターにしあかし ことばの時間 9月21日(木)

今日は、子育て支援センターにしあかしで 「ことばの時間」 を開催しましたclover.gif

 

今月の活動は 『フィンガーペイント』 です。

まずは お友達が手のひらに好きな絵の具をつけ、画用紙にぺったんpaper.gifnote.gif

次にお母さんも、ぺったんpaper.gifnotes.gif

小さい手形と、大きな手形が2つ、可愛くならびましたgemini.gifheart04.gif

ここからは、とっても大きな紙に、自由に手形をおしていきますw01.gif

指の先でぺったんしたり、両手でぐちゃぐちゃ~ってしたり、

思い思いに楽しみましたlovely.giflovely.giflovely.gif

手に絵の具をつける初めての体験shine.gifwink02.gif

楽しみながら、お母さんやお友達のまねっこをしてやってみましたwink02.gif

みんなの手形をおした大きな紙は、可愛く変身しますよconfident.gif

どんなふうになるかな? また見に来てくださいclover.gif

 

 


カテゴリー:ブログ 投稿者:フルーツバスケット

コメントは停止中です。