HOME > ブログ > 霞ヶ丘保育ルーム  5月22日(水)
2013年05月23日 (木)

霞ヶ丘保育ルーム  5月22日(水)

note.gif霞ヶ丘保育ルームnote.gif

今日は別れ際に涙くんが出るお友達が殆どなく嬉しかったですconfident.gif

きっとここが楽しく 安心できる場所って思ってきてくれたんだと思います。

活動は「形合わせ」で 初めてhairsalon.gifハサミhairsalon.gifに挑戦しました。

朝の自由遊びの時に一人ずつ順番に先生のお膝でしました。

皆 お友達のhairsalon.gifハサミhairsalon.gifを使う姿に興味津々。

おもちゃそっちのけで集まってきました。

それでもだ~れも 手を出したりするお友達はなく、全員が安全に切れました。

 

あとは 丸いおひさま、三角の屋根に四角い家cherry.gif

「何色?どんな形?」と色と形をしっかり認識してもらいたく、何度か繰り返してるうちにだんだんと皆わかってくれました。

折り紙だったので、白い方にのりを塗ってねとお話しました。

お話を聞いてちゃ~んと白い方にのりをつけてるお友達がたくさんいてびっくりしました。

形をよーく見て ひっくり返してペタッと貼ります。

できたらとっても嬉しかったようで、「できた!できた!」w03.gifって見せてくれました。

これからもいろいろな達成感を味わってもらいたいです。

~えびすせんせい~wink01.gif


カテゴリー:ブログ 投稿者:フルーツバスケット

コメントは停止中です。