HOME > 2017 > 12月

おひさまくらぶ 12月4日(月)

2017年12月12日 (火)

今日は自分たちのやることは自分たちで決めようsign03.gif

ということで、やりたいことをみんなに発言してもらいました。何人かが手を挙げて、お友だちの前で自分の意見を言うことができました。

「落葉で遊びたいclover.gif」「どんぐりで遊びたい」「木登りがしたいbud.gif」という意見が出たので、みんなで考えました。

3つとも出来るのはどこやろう?奥のひろばに行ったら出来るんちゃう?

お友だちとこんな話し合いも出来るようになったんだねhappy02.gif

「おうち」で「秘密基地」のもみじの木の下にリュックをおろして、落ち葉遊びをしたり、木登りにチャレンジしたりfoot.gif

水が流れていないので、いつもは降りられない水路の中に降りてみました。滑りやすい石に気を付けながら、いつもは入れない場所での遊びに目がキラキラshine.gifしていました。

きれいな葉っぱmaple.gifを拾って、帽子や洋服に貼りつけて、みんな森の妖精みたいだったね。

chick.gifいわさきせんせいchick.gif


カテゴリー:ブログ 投稿者:フルーツバスケット

大久保北コミセン保育ルーム 12月1日(金)

2017年12月12日 (火)

bell.gif今日から12月xmas.gif

みんなの大好きなサンタさんがやってくる月ですねsign03.gif

製作は、クリスマスぬりえart.gif、クリスマス製作でトナカイを作りましたhairsalon.gif

トナカイの形を見て‥「うしtaurus.gif?」「ラクダ?」「カニcancer.gif?」と聞いてくるみんながとても面白かったですhappy02.gifnote.gif

トナカイさんにマントをかぶせて、靴を履かせて‥みんなな作ったトナカイさんは準備オッケーsign01.gif

xmas.gifクリスマス会pouch.gifにみんななところに来てくれますよonegai03t.gifpresent.gif

 

snow.gif少し鼻水が出るおともだちが増えましたcoldsweats02.gif

体調に気をつけてまた来週みんなに会えるのを楽しみにしていますconfident.gifshine.gif

 

cat.gifいまとみせんせいcat.gif

 


カテゴリー:ブログ 投稿者:フルーツバスケット

子育て支援センターおおくぼ北 親子ふれあい遊び 12月12日(火)

2017年12月12日 (火)

今日はおおくぼ北ひろばでclover.gif親子ふれあいあそびclover.gifが開催されましたhappy01.gifheart04.gif

とてもとてもsign01.gif寒い中snow.gif、ご参加してくださいましたsign03.gif

まずはお歌note.gifや体操run.gifでウォーミングアップup.gif

そのあとは楽器あそびでジングルベルを合奏しましたnotes.gif

みんな楽器は興味津々shine.gif

いろんな音色note.gifを奏でてくれましたwink02.gif

 

ribbon.gif次回は1月16日の予定ですribbon.gif

また皆様のご参加お待ちしていますbye03.gif

 


カテゴリー:ブログ 投稿者:フルーツバスケット

保護中: おひさま探偵団 1203 (N.N)

2017年12月12日 (火)

この投稿はパスワードで保護されています。表示するにはパスワードを入力してください:


カテゴリー:ブログ 投稿者:フルーツバスケット

保護中: おひさまくらぶ 1211 (N.N)

2017年12月12日 (火)

この投稿はパスワードで保護されています。表示するにはパスワードを入力してください:


カテゴリー:ブログ 投稿者:フルーツバスケット

保護中: おひさまくらぶ 1204 (N.N)

2017年12月12日 (火)

この投稿はパスワードで保護されています。表示するにはパスワードを入力してください:


カテゴリー:ブログ 投稿者:フルーツバスケット

保護中: おひさまくらぶ 1127 (N.N)

2017年12月12日 (火)

この投稿はパスワードで保護されています。表示するにはパスワードを入力してください:


カテゴリー:ブログ 投稿者:フルーツバスケット

子育て支援センターおおくぼ北 ベビーマッサージ 12月11日(月)

2017年12月12日 (火)

月に一度のベビーマッサージchick.gifchick.gif

お外はとっても寒かったですがga-n03.gif

今日もかわいい赤ちゃんたちが遊びに来てくれましたbye03.gif

今日の赤ちゃんたちcarouselpony.gif

とってもご機嫌で、ママtyphoon.gifも赤ちゃんも終始いいお顔で過ごされていましたhappy01.gifheart04.gif

終了後、マッサージpaper.gifがとても気持ち良かったのかうとうとしたりzzz02.gif

完全に眠ってしまったりzzz01.gifという姿がちらほらと見られました。

event.gifおうちでも親子gemini.gifでたくさんふれあってくださいねhappy01.gifnotes.gif

 

次回のベビーマッサージは、

fuji.gif1月22日(月) watch.gif10:30~12:00

(先着10名。1月4日(木)9:00より受付開始telephone.gif)

 

snow.gifpenguin.gif益々寒くなってきますが、ご参加お待ちしておりますwink02.gif

 

xmas.gifこんどうせんせいxmas.gif


カテゴリー:ブログ 投稿者:フルーツバスケット

おひさま探偵団 12月3日(土)

2017年12月11日 (月)

2ヶ月ぶりのおひさま探偵団でしたが、みんないつも通りの笑顔happy01.gifで元気に参加してくれましたclover.gif

奥の広場を目指して森の道を歩いていきました。

落ち葉maple.gifがいっぱい降り積もっていて、ザクザクといい音がしましたね。

みんなの歩くスピードが速くなっていたり、気をつけないといけない場所をしっかりとわかっていたり、ずいぶん頼もしくなってきました。

広場では、おまちかねのハンモックやロープ登り、綱引きや電車ごっこ、お店屋さんごっこなど思い思いの遊びを自由に楽しみましたshine.gif水路に水が流れていなかったので、毎年恒例の魚釣りごっこは今回はお休みでしたsweat01.gif

次のおひさま探偵団は来年の1月です。

楽しいクリスマスxmas.gifとお正月を過ごしてください。

そしてまた来年、元気な顔をみせてくださいねsign03.gif

 

chick.gifいわさきせんせいchick.gif

 


カテゴリー:ブログ 投稿者:フルーツバスケット

子育て支援センターおおくぼ北 親子クッキング 12月9日(土)

2017年12月11日 (月)

今日の親子クッキングはクリスマスのメニューにピッタリxmas.gif

 

bell.gif~メインとケーキが一度に作れる!親子で本格クリスマスメニュー~bell.gif

restaurant.gif『パーティーパエリア』と『タルトタタン』cake.gifrestaurant.gif

 

パエリアは炊飯器で出来ることにすごく驚きましたねheart.gifshine.gif

パエリアもタルトタタンもとっても美味しく、皆さんの笑顔がいっぱい溢れましたsign03.gif

プチクリスマス会も開催snow.gif snow.gifsnow.gif

プレゼント交換や大型絵本などで楽しみましたpresent.gifpresent.gifpresent.gif

次回も楽しくお料理しましょうねclover.gifshine.gif

xmas.gifnote.gifxmas.gifnote.gifxmas.gifnote.gifxmas.gifnote.gifxmas.gif

present.gifこんどうせんせいpresent.gif


カテゴリー:ブログ 投稿者:フルーツバスケット