HOME > 2017 > 8月

おおくぼ北ひろば おもちゃ作り 8月29日(火)

2017年08月29日 (火)

今日はおもちゃ作りhairsalon.gif

敬老の日に向けて、おまもりのプレゼントを作りました。

大好きなおじいちゃんおばあちゃんにメッセージを書いて、きれいな音の鈴を中に入れて、かわいいおまもりの完成ですshine.gif

喜んでもらえるといいですねclover.gif

 

 


カテゴリー:ブログ 投稿者:フルーツバスケット

うおずみひろば  ベビータッチ&ベビー体操講座 8月29日(火)

2017年08月29日 (火)

残暑きびしい中 赤ちゃんchick.gifとママが参加してくださいました。

たくさん足の運動してcarouselpony.gifママにたくさんタッチしてもらい いいお顔を見せてくれましたshine.gif

お友だちともタッチしてsign05.gifママも赤ちゃんもニコニコ笑顔でしたw01.gif

おわった後も先生とお話して楽しく充実した時間を過ごしてもらうことができましたclover.gif

 

cancer.gifうえのcancer.gif

 


カテゴリー:ブログ 投稿者:フルーツバスケット

防災ネットあかしからのお知らせ

2017年08月28日 (月)

防災ネットあかしより、9月の当直医情報が届きました。

 

詳細は下記のアドレスをクリックしてください。

http://bosai.net/announce/detail.do?id=21&info=2023

 

 

 

 


カテゴリー:ブログ 投稿者:フルーツバスケット

おおくぼ北ひろば おたんじょうび会 8月28日(月)

2017年08月28日 (月)

8月うまれのおともだちのおたんじょうび会birthday.gifflair.gif

エプロンシアターを見たりみんなでおもちゃのケーキを切り分けたりwink.gifnote.gif

お誕生日のお友だちもそうでないお友だちも、みんなで楽しい時間を過ごしましたconfident.gifheart04.gif

 

shine.gifおたんじょうび おめでとうshine.gifhappy02.gif

元気に大きくなってくださいねheart02.gif

 

やまなかせんせいbye03.gif


カテゴリー:ブログ 投稿者:フルーツバスケット

にしあかしひろば おもちゃ作り 8月25日(金)

2017年08月25日 (金)

 

にしあかしひろばで 今月もおもちゃ作りを開催しましたfuji.gif

今月のおもちゃは、「カラフル チューブ」fullmoon.giffullmoon.giffullmoon.giffullmoon.gif

 

透明な輪っかの中を キラキラ、キラキラ…diamond.gifdiamond.gifdiamond.gifdiamond.gif

宝物がサラサラ流れます…ring.gifshine.gif

 

ママに冠のように飾ってくれたお友達も・・・crown.gifshine.gif

みんな、きれいに出来上がりましたw01.gifshine.gif

お家でも 遊んでねnote.gifshine.gifshine.gif

 

次回の おもちゃ作りは・・・chick.gif

diamond.gif9月 25日 (月) 先着 20組 ですdiamond.gif

ぜひ、いらしてくださいねw01.gif

clover.gifにしあかしひろば たなかclover.gifhappy02.gif

 

 


カテゴリー:ブログ 投稿者:フルーツバスケット

うおずみひろば 絵本と子育て 8月25日(金)

2017年08月25日 (金)

今日は、『book.gif絵本と子育て』の日でしたw04.gif

 

テーマは、penguin.gif絵本でクールダウンconfident.gifheart.gif

 

 

sun.gif暑い毎日も続き、ちょっとしんどくなってしまった時、

 

お子さんとbook.gif絵本を読んで気持ちを切り替えてくださいねwink02.gif

 

 

みんなで絵本にあわせてジャンプup.gifをしたり、

 

身体をrun.gif動かして楽しい時間を過ごしましたねw02.gifheart01.gif

 

 

 

次回heart04.gifの『heart01.gif絵本と子育て』は、9月22日(金)11時~11時半ですyahho01.gif

 

ぜひ、いらしてくださいnotes.gif

note.gifお待ちしていますw01.gifnote.gif

 

さいとうfish.gif

 


カテゴリー:ブログ 投稿者:フルーツバスケット

おおくぼ北ひろば 『絵本と子育て』

2017年08月25日 (金)

月に一度の『絵本と子育て』book.gifnote.gif

暑い中、今日もたくさんご参加くださいましたhappy02.gifshine.gif

先生の読んでくださる優しい声に続いてママたちもお子さんに語りかけたりふれあったりしながら、たくさん絵本の世界を楽しみましたconfident.gifheart02.gif

 

暑い時期でついイライラしがちですがcoldsweats01.gif

“感情をコントロールするための1つのツールとして、ぜひ絵本を使ってくださいねsign03.gif

という先生のお話に、ママたちも納得のご様子でしたcatface.gifheart01.gif

 

次回の『絵本と子育て』は、

flair.gif9月22日(金)10:00~10:30flair.gif

ぜひお越しくださいねbye03.gif

 

こんどうせんせいwink.gif

 


カテゴリー:ブログ 投稿者:フルーツバスケット

サンライフ明石出張ひろば 8月23日(水)

2017年08月23日 (水)

今日もたくさんの方がサンライフ明石出張ひろばに遊びに来て下さいましたhappy02.gif

初対面の方同士でも皆さんいろいろ情報交換されたりお話が盛り上がっていましたwink02.gif

ふれあい遊びミニも皆さん楽しんで参加して下さいましたshine.gifbell.gif

ありがとうございますsign03.gif

また、お家でもやってみて下さいねhappy02.gifgood.gif

 

club.gif次回は9月27日(水)club.gif

10:00〜11:45です

ぜひ、お越しくださいねbye03.gif

apple.gifかさまつせんせいapple.gif

 


カテゴリー:ブログ 投稿者:フルーツバスケット

うおずみひろば ことばのひろば 8月23日(水)

2017年08月23日 (水)

うおずみひろばevent.gifで言語聴覚士の江原先生による

「ことばのひろば」が開催されましたclover.gifclover.gif

8月のテーマは。。。ことばのおはなし:みみのしくみear.gif

みみのしくみや注意した方がいい耳の病気について

お話をいただきましたhappy01.gifshine.gif

お母さん方は皆さん、興味深くお話を聞かれていましたw01.gif

 

次回「ことばのひろば」は。。。chick.gif

ribbon.gif 9月27日(水) 10:00~11:00 ribbon.gif

テーマ:「さわってみよう②paper.gifpaper.gif

手形を取ったり、フィンガーペイントなどを行います。

汚れても良いお洋服などでお越しください

お待ちしています。t-shirt.gif

 

ひらやまapple.gif


カテゴリー:ブログ 投稿者:フルーツバスケット

出張ひろば 山手小コミセン 8月22日(火)

2017年08月23日 (水)

朝からムシムシと暑かったねsun.gifsweat01.gif

お空にはモクモクと入道雲cloud.gifが…w05.gif

 

さて今日は3人のお友達が遊びに来てくれたよheart.gif

ジャングルジムすべり台やボールプールで楽しく遊んでいたねsign03.gif

お母さんたちも先生たちとお話しをしたりして 和やかに過ごしていたねhappy01.gif

 

手遊びや ふれあい遊びもしたよsign03.gif

大好きなお母さんにくすぐられたり 撫でられたりすると優しい気持ちになるよねw01.gif

シアターも興味深々な表情で観てくれていて 嬉しかったですnote.gif

9月の出張ひろばは…sign03.gif

yacht.gif6日(水)高丘コミセン

airplane.gif26日(火)山手小コミセン

で10:00~11:45に開催いたしますheart.gif

お友だち誘って遊びに来て下さいねbye03.gif

 

ribbon.gifいしばしせんせいribbon.gif


カテゴリー:ブログ 投稿者:フルーツバスケット