HOME > 2017 > 3月

おおくぼ北ひろば おたんじょうび会 3月31日(金)

2017年03月31日 (金)

今日は3月生まれのbirthday.gifおたんじょうび会でしたhappy01.gif

雨の中来て下さった利用者さんと一緒にお祝いしましたheart.gif

今月は1歳のお誕生さんばっかりだったので、妊娠中の絵本「あなたが生まれるまで」の本を読んでみなさんほっこりされていましたlovely.gif

牛乳パックのパラパラを飛ばしたり…notes.gif木のケーキを切り分けたり…ribbon.gif

お誕生児さんじゃない子も大喜びで楽しんでらっしゃいましたheart04.gif

来月のpresent.gif『おたんじょうび会』は4月27日(木)ですsign01.gif

4月生まれのお友達あつまれ~sign03.gif

皆さん一緒にお祝いしましょう~bye03.gif

cherryblossom.gifやまなかせんせいcherryblossom.gif


カテゴリー:ブログ 投稿者:フルーツバスケット

防災ネットからのお知らせ 

2017年03月31日 (金)

防災ネットあかしより、4月の当直医情報が届きました。

詳細は下記のアドレスをクリックしてください。

http://bosai.net/announce/detail.do?id=21&info=2023

 

 


カテゴリー:ブログ 投稿者:フルーツバスケット

にしあかしひろば おもちゃ作り 3月29日(金)

2017年03月29日 (水)

おもちゃ作りを楽しみにしてくださった利用者さんが何人かおられましたw03.gif

今月のおもちゃはれいぞうこ

りんご、バナナは子どもたちの好きな色に塗って

青リンゴapple.gifや緑のバナナbanana.gif、おいしそうなチョコレートケーキcake.gifに…

いろんなれいぞうこができあがりましたよwink02.gif

 


カテゴリー:ブログ 投稿者:フルーツバスケット

出張ひろば 山手小コミセン 3月28日(火)

2017年03月29日 (水)

山手小コミセンにて出張ひろばを開催しましたheart.gif

rock.gifぐーscissors.gifちょきpaper.gifぱーの手遊びや、book.gif絵本遊びなどとっても可愛いお顔を見せてくれましたhappy01.gif

また、お友だちを誘って遊びに来てくださいねheart.gif

次回の出張ひろばは

☆4月5日(水)

高丘コミセン 1Fいこいの間

☆4月25日(火)

山手小コミセン 1F小会議室

いずれも10:00~11:45に開室しておりますsign03.gif

お待ちしておりますw04.gif

cherryblossom.gifおおにしcherryblossom.gif


カテゴリー:ブログ 投稿者:フルーツバスケット

うおずみひろば  おもちゃ作り  3月28日(火)

2017年03月28日 (火)

うおずみひろばでは、carouselpony.gifおもちゃ作りhairsalon.gifを開催しました

clover.gifおじいちゃんとお話をしながらママと一緒にぺったんやお絵かきしましたpencil.gif

できたおもちゃで「パカパカhorse.gif」音を楽しんでいましたsign03.gif

note.gifおもちゃの後もおじいちゃんと一緒に遊んでいて、いいお顔していましたhappy01.gifshine.gif

art.gif次回は4月17日(月)です。(先着10組)

chick.gif是非遊びにきてくださいねchick.gif

 

pig.gifうえのせんせいpig.gif


カテゴリー:ブログ 投稿者:フルーツバスケット

おおくぼ北ひろば おもちゃ作り 3月27日(月)

2017年03月27日 (月)

今のおもちゃ作りは子どもたちに大人気のだるまさんをつくりましたhairsalon.gif

子どもたちが個性豊かなだるまさんのお顔を描いてくれましたpencil.gifpencil.gif

からだにはお気に入りのシールをぺたぺた貼ってclip.gif

お家でころころさせて遊んでくださいねbye03.gif

 


カテゴリー:ブログ 投稿者:フルーツバスケット

おおくぼ北コミセン保育ルーム 3月24日(金)

2017年03月27日 (月)

とうとう修了の日を迎えましたweep.gif

いつもと雰囲気が違い、緊張したお友達もいましたが、最後まで頑張りましたheart01.gif

1年間みんなと過ごせた時間は、先生達にとって、大切な宝物ですshine.gif

4月cherryblossom.gifからも継続のお友達、幼稚園や保育園に進むお友達、、みんな道はわかれますが、

一緒に過ごした大切な思い出を胸に、4月tulip.gifからもいろんなことを楽しみましょうねchick.gifnotes.gifhappy01.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

大嶋先生よりwink.gif


カテゴリー:ブログ 投稿者:フルーツバスケット

魚住市民センター保育ルーム 3月24日(金)

2017年03月27日 (月)

魚住保育ルームの32名のお友達

修了おめでとうございますw01.gif

 

一年前 初めてみんなと出会った頃がまるで少し前の事のようですshine.gif

泣いたり笑ったり 喜んだり悲しくなったり

みんな本当に素直で優しくて可愛いお友達ばかりでしたheart02.gif

フルーツバスケットでの思い出や経験はみんなの心の根っこの栄養になって

きっと素敵なお兄さんお姉さんになれるよwink02.gif

 

4月から幼稚園や保育園に進むお友達は新しい場所でも素敵な事がいっぱい待ってるよbell.gif

そして4月からもフルーツバスケットに来てくれるお友達は また一緒に楽しもうねbye03.gif

いしばしせんせい

 


カテゴリー:ブログ 投稿者:フルーツバスケット

西明石保育ルーム 3月24日(金)

2017年03月27日 (月)

西明石保育ルーム25名のお友だちが修了式を迎えましたsign03.gif

 

朝のハイタッチ…w04.gif

元気にエビカニをしたこと…note.gif

みんなで電車ごっこをしたこと…bullettrain.gif

楽しい思い出がいっぱいです。shine.gif

 

今日はひとりひとりを抱きしめて、

頭をなでなでして、みんなにおまじないをしましたflair.gif

『げんきにすくすくおおきくなあれ!』

『今までありがとう』の気持ちをたっぷりこめて…heart02.gif

 

先生たちはいつもみんなを応援していますw01.gif

 

保護者の皆さまへ

 

1年間、活動へのご理解、ご協力を頂きありがとうございました。

本日、温かい雰囲気で修了式を終えられましたこと、心より感謝申し上げます。

大西、岸本、中尾、常深


カテゴリー:ブログ 投稿者:フルーツバスケット

おおくぼ北ひろば 絵本と子育て 3月24日(金)

2017年03月24日 (金)

早朝から『book.gif絵本と子育て』を楽しみにたくさんのお友だちが来て下さいましたheart.gif

田中先生の優しい声で「いいお母さんになろうと頑張りすぎていませんかsign02.gif」とのお話しにみなさんほっこりされて帰られましたhappy01.gif

来月の『book.gif絵本と子育て』は4月28日(金)10時からですsign03.gif

お友だち誘ってぜひお越し下さいnote.gif

shine.gifやまなかせんせいshine.gif


カテゴリー:ブログ 投稿者:フルーツバスケット