HOME > 2016 > 11月

霞ヶ丘保育ルーム 12月おたより

2016年11月30日 (水)

霞ヶ丘保育ルーム 12月おたよりですhappy02.gif

28年度 霞ヶ丘12月お便り


カテゴリー:会報誌 投稿者:フルーツバスケット

うおずみひろば ことばのおはなし 11月30日(水)

2016年11月30日 (水)

うおずみひろばでは、言語聴覚士による「ことばのおはなし」を開催しましたsign03.gif

発音についてなどのお話しを聞きましたhappy01.gif

いろいろなbook.gif絵本の紹介もあり、

お母さん達は、とても熱心に聞いてくださっていましたbye03.gif

子ども達は、book.gif絵本の読み聞かせを楽しみましたnote.gif

来月12月28日(水)は、「ことば遊びミニ」 11時30分~ ですhappy01.gifnotes.gif

お待ちしていますwink02.gif

 

さいとうchick.gif


カテゴリー:ブログ 投稿者:フルーツバスケット

大久保北コミセン保育ルーム 11月25日(金)

2016年11月30日 (水)

今日もみんな元気に来てくれましたbye03.gif

 

今月のお誕生会は一人でしたが、前に立ってしっかりインタビューに答えてくれましたgood.gifshine.gif

みんなからたくさんの「おめでとう!」をもらいましたねheart04.gif

クリスマスぬり絵では、サンタさんの服や、トナカイさんの色をみんなで考えて塗りましたxmas.gif

カラフルなサンタさんもいっぱいいましたねsnow.gifsnow.gif

 

次回もクリスマスの製作ですhairsalon.gif

 

寒くなってきたのでお休みのおともだちもふえてきましたが、

来週も元気なみんなに会えるのを楽しみにしていますw01.gif

 

いまとみせんせいcherry.gif

 


カテゴリー:ブログ 投稿者:フルーツバスケット

西部市民会館保育ルーム 11月29日(火)

2016年11月30日 (水)

風邪でお休みのお友だちやマスク姿のお友だちが増えてきましたkusyami01.gif

“○○ちゃんはおやすみ?だいじょうぶかなぁ…onegai03t.gif

来ていないお友だちを心配する声が聞こえてきますevent.gif

また、困っているお友だちに、

“だいじょうぶsign02.gif

と声をかけ、頭を撫でたり優しく背中をとんとん…heart04.gif

優しい気持ちが育っていることを嬉しく思いますlovely.gifheart02.gif

 

今日は、お誕生日会birthday.gif ぬりえカレンダーart.gif 粘土gemini.gif でしたnote.gif

まずは11月生まれのお友だち2人のお誕生日会crown.gifshine.gif

しっかりとインタビューkaraoke.gifに答えてくれましたwink.gifgood.gif

インタビューの後、お誕生日の2人以外のお友だちから、

“おめでとうsign01.gif”の声と一緒に“がんばったねsign03.gif”の声があちこちから聞こえてきましたhappy02.gif

お友だちの頑張る姿に声をかけられる…本当にステキなことですconfident.gifheart01.gif

ぬりえカレンダーでは、大きなツリーxmas.gifをはみ出さないように気をつけながら塗りましたart.gifpencil.gif

楽しみだね、クリスマスxmas.gif

 

粘土も楽しかったねhappy01.gif

今日は定番の長いヘビやお団子に加えてお寿司を作るのが人気でしたdelicious.gifshine.gif

 

次回は1週間後ですevent.gif

元気に来てくださいねw01.gif

 

こんどうせんせいwink02.gif


カテゴリー:ブログ 投稿者:フルーツバスケット

おおくぼ北ひろば  おたんじょうび会 11月29日(火)

2016年11月29日 (火)

今日はおおくぼ北ひろばで11月のお誕生会birthday.gifが開催されましたsign03.gif

crown.gif今月のお誕生会birthday.gifは1歳の同い年の2人でしたshine.gif

遊びに来てくれていたおともだちが一緒にお祝いをしてくれましたhappy02.gifnotes.gif

インタビューkaraoke.gifでは、お誕生日をどんなふうに過ごされたのかお聞きしましたconfident.gif

12月のお誕xmas.gif生会は26日(月)ですheart04.gif

たくさんのご参加お待ちしていますwink02.gif

 

ring.gif いまとみ ring.gif


カテゴリー:ブログ 投稿者:フルーツバスケット

保護中: おひさまくらぶ 1128(N.I)

2016年11月29日 (火)

この投稿はパスワードで保護されています。表示するにはパスワードを入力してください:


カテゴリー:ブログ 投稿者:フルーツバスケット

魚住市民センター保育ルーム 11月25日(金)

2016年11月29日 (火)

少し前から、すごく寒くなったねbearing.gifsweat01.gif  一気に冬がやってきましたね

でも寒さを吹き飛ばすようなみんなの笑顔happy01.gifでポカポカしたよheart04.gif

 

今日はcrown.gif11月生まれのお誕生日birthday.gifのお友達のお祝いをしましたねnotes.gif

お祝いしてもらったお友達も嬉しそうだったよlovely.gif

ぬりえカレンダーart.gifは、クリスマスツリーxmas.gifやサンタクロースさんへの

お手紙loveletter.gifをイメージして塗ったねconfident.gif

サンタクロースさんへクリスマスプレゼントpresent.gifをお願いしてるよ って

みんな目をキラキラshine.gifしながら話してくれたねnote.gif

楽しいがいっぱいの12月になりますようにhappy02.gifheart01.gif

お弁当は、みんなの大好きな時間delicious.gifriceball.gifrestaurant.gif

お弁当の蓋を開けると教室には美味しそうな香りがひろがりますsign03.gif

いつも、可愛いくて美味しいお弁当を作って下さってありがとうございますconfident.gif

 

次回は12月に入ります   xmas.gifクリスマスの製作をするよsign01.gif

12月はxmas.gifクリスマスにfuji.gifお正月とワクワクするような事がいっぱいだよbye03.gif

たくさん遊ぼうねwink02.gif

 

ribbon.gif いしばしせんせい ribbon.gif

 


カテゴリー:ブログ 投稿者:フルーツバスケット

保護中: おひさまくらぶ1121 (Y.U)

2016年11月29日 (火)

この投稿はパスワードで保護されています。表示するにはパスワードを入力してください:


カテゴリー:ブログ 投稿者:フルーツバスケット

うおずみひろば  歯のおはなし  11月29日(火)

2016年11月29日 (火)

note.gif今日は、「歯のおはなし」を実施しましたshine.gif

clover.gif歯科衛生士さんに来ていただきましたhappy01.gif

ribbon.gif歯の大切さのお話やブラッシングの仕方など教えていただき、とても有意義な時間heart04.gifでしたwink02.gif

note.gifママたちも真剣にお話を聞いていろいろな質問されて安心されたり、納得されたりしていましたsign03.gif

 

apple.gifうえのせんせいapple.gif

 


カテゴリー:ブログ 投稿者:フルーツバスケット

おひさまくらぶ 11月28日(月)

2016年11月29日 (火)

今日は何したいsign02.gif

先生が聞いたらconfident.gifear.gif、みんなのやりたいことがいっぱい出てきましたねnotes.gif

「つなひきがしたい」と、みんなの前で自分の意見を発表できた男の子

とてもかっこよかったですhappy02.gifgood.gifshine.gif

枝を揺らして落ち葉clover.gifmaple.gifをふらせたり、どんぐり流しをしたり、

たくさん寄り道しながら奥の広場へ。

ながsign05.gifいロープを握って、つなひき開始ですsign03.gif

みんなで力を合わせてsign03.gifはまだちょっと難しかったけど、お友だちgemini.gifと一緒に頑張って引っ張りましたhappy01.gifshine.gif

楽しかったけど、つかれちゃったね…sweat01.gif

でもその後は大好きなheart.gifおにぎりriceball.gifを食べて、また元気いっぱいでしたdelicious.gifheart04.gif

 

ribbon.gifいわさきせんせいribbon.gif

 


カテゴリー:ブログ 投稿者:フルーツバスケット