HOME > 2016 > 10月

二見保育ルーム 11月 お便り

2016年10月31日 (月)

apple.gif11月のお便りです apple.gif

H28年度 お便り 11月


カテゴリー:ブログ 投稿者:フルーツバスケット

保護中: 西明石保育ルーム1028 (Y.U)

2016年10月31日 (月)

この投稿はパスワードで保護されています。表示するにはパスワードを入力してください:


カテゴリー:ブログ 投稿者:フルーツバスケット

保護中: 高丘コミセン保育ルーム 1027(Y.U)

2016年10月31日 (月)

この投稿はパスワードで保護されています。表示するにはパスワードを入力してください:


カテゴリー:ブログ 投稿者:フルーツバスケット

保護中: 魚住市民センター保育ルーム 1028(Y.U)

2016年10月31日 (月)

この投稿はパスワードで保護されています。表示するにはパスワードを入力してください:


カテゴリー:ブログ 投稿者:フルーツバスケット

保護中: 魚住市民センター保育ルーム1021 (Y.U)

2016年10月31日 (月)

この投稿はパスワードで保護されています。表示するにはパスワードを入力してください:


カテゴリー:ブログ 投稿者:フルーツバスケット

西明石保育ルーム 10月28日(金)

2016年10月31日 (月)

今日も体run.gif操2曲notes.gif

元気に体を動かした後はハロウィンの飾りの製作をしましたpencil.gif

おばけが『ねないこだれだ~?』と問いかける絵本のストーリーに合わせてみんなで寝たフリ…zzz02.gif

やりとりを繰り返して楽しみましたnote.gif

おやつを食べた後、黒いマントととんがり帽子を被ったお客さま…

note.gifハッピーハロウィンnote.gif』と言ってお菓子をくれましたねnotes.gif

『おおにしせんせいと同じエプロンやった〰』w01.gif

という声もあったけど…??hatena03.gif

みんなが喜んでくれて楽しいハロウィンパーティーでしたheart04.gif

次回もいっぱいあそぼうねsign03.gif

 

club.gifおおにしclub.gif


カテゴリー:ブログ 投稿者:フルーツバスケット

魚住市民センター保育ルーム 10月28日(金)

2016年10月31日 (月)

今日は、10月生まれのお友達のお誕生日会をしましたよbirthday.gif

みんなで誕生日のnotes.gifお歌をプレゼントしたねpresent.gif

恥ずかしそうにしていたお友達も、大きくなったら何になりたい?の質問に、大きな声で答えてくれましたshine.gif

それぞれのお友達の夢が叶いますようにsign03.gif

続いてハロウィンの製作で〝カボチャのオバケバッグ″を作りましたbag.gif

出来上がったら、おやつをバッグに入れてもらえるよ〜っとお話しすると、みんな目がキラキラshine.gif ワクワクlovely.gifしながら、製作していたねheart04.gif

お帰りの時に、練習していた「トリック オア トリート‼️」と上手に言えましたshine.gif

先生から、おやつが入ったカボチャのオバケバッグを受けとって嬉しかったねw04.gif

 

粘土遊びを始める前に、シューズを脱いで揃えておくお約束を、みんな守れていたよheart.gif

可愛いシューズがきれいに揃っていて感心しましたhappy01.gif

次回は線遊びですsign03.gif

みんなが来るのを待ってますよ〜wink01.gif

ribbon.gifいしばしせんせいribbon.gif

 


カテゴリー:ブログ 投稿者:フルーツバスケット

霞ヶ丘保育ルーム 10月28日(金)

2016年10月31日 (月)

フルーツのみんなの服装が1枚、また1枚と増えて季節の変わり目を感じますねmaple.gif
そんな中、今日もみんな元気に来てくれましたw01.gif
今日は、10月生まれのお友達のbirthday.gifお誕生日会をしましたnotes.gif

karaoke.gifマイクを持って、みんなの前で元気にお名前を言ってくれましたnote.gif

誕生日会の後はハロウィンの製作をしましたpencil.gif

パンプキンを作ったり、スタンピングにシールを張り付けたりと、いっぱい大変だったけど、みんな一生懸命頑張ってくれて、とっても素敵なハロウィンのカバンが出来ましたsign03.gif
ハロウィンのbag.gifカバンを持って「トリックオアトリート」と言いながら、オヤツをbag.gifカバンに詰めて小さなハロウィンパーティーができましたheart.gif

だんだん寒くなってきますが、風邪など気をつけてまた、来週もまた元気に遊ぼうねsign03.gif

apple.gifみきせんせいapple.gif


カテゴリー:ブログ 投稿者:フルーツバスケット

霞ケ丘保育ルーム 11月度おたより

2016年10月28日 (金)

apple.gif霞ヶ丘保育ルーム 11月度おたよりですapple.gif

maple.gif 2016年度11月お便りmaple.gif

 


カテゴリー:会報誌 投稿者:フルーツバスケット

にしあかしひろば 親子リトミック 10月28日(金)

2016年10月28日 (金)

皆さんに好評の親子リトミックhappy02.gif

今月も小雨rain.gif模様の中

たくさん集まってくださいましたhappy01.gif

ママもお友達もたくさん笑顔happy02.gifになって、heart01.gif

最後にはママ達リクエストのお歌notes.gifをみんなできれいな声heart04.gif

歌いましたnote.gif

今日はちょっとしたコントも…コントではなく「はたけのポルカ」に

合わせてアドバイザーがお手伝い。私たちも楽しかったですlovely.gif

 


カテゴリー:ブログ 投稿者:フルーツバスケット