HOME > 2016 > 9月

『防災ネットあかし』からのお知らせ

2016年09月30日 (金)

防災ネットあかしから、当直医情報が届きました。

 

詳細は下記のアドレスをクリックしてください。

http://bosai.net/announce/detail.do?id=21&info=2023

 

 

 


カテゴリー:ブログ 投稿者:フルーツバスケット

にしあかしひろば 出張ひろば サンライフ明石

2016年09月30日 (金)

たくさんの方が来てくださり、とても賑わいましたhappy02.gifheart04.gif

ありがとうございましたsign03.gif

絵本のbook.gif時間には、静かに、そして楽しんで聞いてくださり、とても嬉しかったですnote.gif

 

来月は10月26日(水)です。是非おこしくださいねnotes.gif


カテゴリー:ブログ 投稿者:フルーツバスケット

にしあかしひろば 動く・こどもの舘号 9月29日(木)

2016年09月29日 (木)

にしあかしひろばに「動く・こどもの舘号」が来てくださいましたsign03.gif

たくさんの方がワクワクしながら参加して下さいましたheart02.gif

次々と出てくる楽しい遊びにshine.gif、笑顔がいっぱいの素敵な時間となりましたw01.gif

 

 


カテゴリー:ブログ 投稿者:フルーツバスケット

絵本講座 9月28日 (水)  播磨町立北部子育て支援センター

2016年09月29日 (木)

 

ファミリーサポート提供会員養成講習会で「子どもの気持ちに寄り添った絵本との関わり」というタイトルでお話させて頂きましたhappy01.gif
これから子ども達との関わりをスタートしていく方々に、読み聞かせを通して子ども達の心を育てていくこと、自分も育っていくこと、をお伝えしましたnote.gif

book.gif田中八潮先生book.gif


カテゴリー:ブログ 投稿者:フルーツバスケット

霞ヶ丘保育ルーム 9月28日(水)

2016年09月29日 (木)

ここ最近で一番のエンエン虫naku02.gifがフルーツにやってきてしまいましたsweat01.gif
お母さんとのお別れのとき、お友達につられてエンエンnaku02.gif
でもcar.gif大好きなおもちゃを見つけてすぐに笑顔w04.gifが戻ってたね
先生もほっとしましたup.gif

今日は二人のお友達のお誕生日をお祝いしましたbirthday.gif
「おめでとうnote.gif」「ありがとうheart02.gif」と言い合いっこができました
とっても素敵でしたよshine.gif
お誕生日まだのお友達、もう少し待っててねwink.gif

そしておもちゃづくり

アンパンマンのでんでん太鼓を作りました
みんなのヒーローアンパンマンdiamond.gif

とっても素敵にお顔を描くことができましたねgood.gif


まだ手首を返して鳴らすのは難しいようですが
鈴の音notes.gifを立てて楽しんでくれました
おうちでもいっぱい鳴らして遊んでくれると嬉しいですhappy01.gif

次は10月5日(水)です
風邪などひかず元気に来てくださいbye03.gif

ふくしませんせいribbon.gif

 


カテゴリー:ブログ 投稿者:フルーツバスケット

霞ヶ丘保育ルーム 10月度おたより

2016年09月28日 (水)

heart04.gif霞ヶ丘保育ルーム 10月のおたよりですheart04.gif

 

2016年10月霞ヶ丘保育ルームおたより

 


カテゴリー:会報誌 投稿者:フルーツバスケット

おおくぼ北ひろば おたんじょうび会 9月28日(水)

2016年09月28日 (水)

9月うまれのお友だちのおたんじょうび会birthday.gif

お誕生日のお友だちもそうでないお友だちもたくさんご参加くださり、終始和やかな雰囲気でしたsmile.gif

 

“おたんじょうびおめでとう”

元気に大きくなってくださいねbud.gif

 

 

apple.gifおおくぼ北ひろば こんどうbanana.gif


カテゴリー:ブログ 投稿者:フルーツバスケット

おおくぼ北ひろば おもちゃ作り 9月27日(火)

2016年09月28日 (水)

9月20日(火)のおもちゃ作りが警報発令の為延期になり、今日行われましたsmile.gif

 

かわいいタンバリンにシールを貼ってシャンシャンシャン・・・。

お部屋にかわいい笑顔と音が響きましたbell.gif

 

来月のおもちゃ作りは10月18日(火)です。

皆さん作りに来て下さいw01.gif

 

apple.gifやまなかせんせいcherry.gif


カテゴリー:ブログ 投稿者:フルーツバスケット

おひさまくらぶ 9月26日(月)

2016年09月28日 (水)

またまた残念なお天気だったけど、みんな雨の中でも元気いっぱいでしたねhappy01.gif

レインコートを着て、森の中を行ったり来たり・・・。

バッタやカマキリ、カエルたちや、いろんなキノコを見つけるたびに歓声をあげたり、お友だちに教えてあげたり、ささやかな感動をみんなで分け合えたのがとっても嬉しかったですw03.gif

ただ、思った以上にやぶ蚊が多くて、少し立ち止まっただけでみんなの顔が黒く見えてしまうぐらい寄ってきてしまうので、のんびり歩くことが出来なかったのが残念でした。

来週こそ‼いいお天気になりますようにsun.gif

 

 

apple.gifいわさきせんせいbanana.gif


カテゴリー:ブログ 投稿者:フルーツバスケット

西部市民会館保育ルーム 9月27日(火)

2016年09月28日 (水)

先週は警報でお休みになったので、今日は2週間ぶりの保育ルームでした。

お休みの間にじっくり充電できたようで、朝からみんなは元気・元気!

久しぶりに会えて嬉しかったですw01.gif

 

今日は、お誕生日会・ぬりえカレンダー・粘土あそびでした。

お誕生日会では4名のお友だちがしっかりとインタビューに答えてくれましたkaraoke.gif

“元気に大きくなってね!”

ぬりえカレンダーでは、美味しそうな柿が描いてありましたね。

はみ出さないように気をつけながら塗る姿はとーっても真剣。

上手に塗れてましたよart.gif

 

それからみんなが大好きな粘土あそびribbon.gif

おだんごやハンバーグ・帽子など…

いろいろ作って楽しくなってきた頃に時間が来てしまいました。

少ししかできなくて残念。

今度はいっぱいしましょうねwink.gif

 

apple.gifこんどうせんせいapple.gif


カテゴリー:ブログ 投稿者:フルーツバスケット